SSブログ

マイケルの一日 ニャイスなスタート [ネコ]

おはようございます。

昨日は新旧PTA運営委員会があり頭から湯気でてしまい

ブログをアップすることができず・・・

今日は一日フリー(でも次男が早帰りだけど)

さっそくマイケルの一日を追ってみました。

毎朝起きるのは早い次男 ゲームしたさに起きてきます。

そして結局ぎりぎりの出発

その残骸がここに・・・

blog 016.JPG

マイケルが代わりにマリオカートしてます(笑

次男へたくそだな・・・

どこいったよ 次男片づけれよ

ゲーム出しっぱなしで・・もぅ

blog 017.JPG

マイケルコタツに次男を探しに行きます

実は次男怒られるとコタツに避難するもんで

マイケルそれを知ってます。

読まれてる次男 情けなかぁ

マイケルさん ありがとうだけど

次男はさっき脱兎のごとく学校へ

マイケルさんのチェックの後

次は身だしなみですね

blog 005.JPG

あちゃーそれは先ほど次男のズボンの毛玉とっていた猪毛ブラシ

みつかってしもうた!!

blog 002.JPG

あーーこれは僕のですから

この堅さがたまりません

動画でもどうぞ!

今日も一日はじまりましたね

ナッツさんはまた今度のお楽しみぃぃ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 34

green_blue_sky

湯気を出したくはないですね(;^_^A アセアセ・・・
マイケルさん、自分でブラッシングとは賢い。
自分でやる猫は見たことがないです~
by green_blue_sky (2011-04-19 11:52) 

まめ

イノシシの毛って、痛そうですが・・・
率先してw
えらいです~
by まめ (2011-04-19 12:47) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
もう鼻血でそうです(笑
このシリーズ豚毛もあるんですが
なぜかこの猪がお好みで・・
どう違うのかよくわかりませんが
by まいなっつ (2011-04-19 13:01) 

まいなっつ

まめさん
服の毛玉をとるやつなので
結構・・・いやかなり固い毛です。
一度試しに手で擦ったことありますが
あとが残るほど固いです。
ブラシにかなりマイケル毛がとれてるのが見てとれます
by まいなっつ (2011-04-19 13:05) 

hatumi30331

あんまり湯気吹き出ると、血圧上がるで〜〜!
気いつけてね〜♪(笑)

マイケルの観察楽しいねえ〜
しかし・・・う〜〜ん、そこがツボなんやね!?
自分でやる、自主的なマイケル・・・
あんたはえらい!(笑)

明日は私も総会です。湯気出さんように、ひっそり頑張ります。へへ;

なまず君の記事は、明後日アップの予定ですよ〜♪
by hatumi30331 (2011-04-19 14:23) 

ゆうこ

次男クン、朝ゲーですか☆
余裕ありますねぇ^^
PTAは会長さんでしたっけ?
頭から湯気(・´ω`・)お疲れ様です
みんなをまとめるのは大変そうですが
まいなっつさんらしく行きましょう♪
柏ねこオフいいですね^^
マイケルくんとナッツくんは、焼きもちやくかな?
by ゆうこ (2011-04-19 16:56) 

さ〜にん

ゲームのためでも早起きできるのはいいことですね。我が家はいつまで春眠なのか…
ブラシ硬そうですが抜け毛の季節にはかゆいのもあってちょうどいいのかしら。それにしても自分でブラッシングはすご~い♪
by さ〜にん (2011-04-19 17:53) 

ヒロトロ

スゴッ!!ホントに自分でブラッシングしてる!!
by ヒロトロ (2011-04-19 19:02) 

koume

次男ちゃん、マイケルくんには敵わないのですね(爆)
by koume (2011-04-19 20:36) 

にゃんこ先生

マイケル君は、自分のことも、周りのことも、
抜け目ないっすね~。
さすがです☆
ブラシの毛も堅いのが好み♪
男を感じます♡
by にゃんこ先生 (2011-04-19 21:56) 

kontenten

お疲れ様ですm(__)m
会長は、そんな時は聞かないフリをして
副会長さん方に任せましょう(^^)
それが、会長を長く務める秘訣のような気がします。
(私の場合・・・長く務めていませんが^^;アセアセ)
これから大変だと思いますが・・・頑張って下さいね♪
by kontenten (2011-04-19 22:28) 

まいなっつ

hatumi30331さん
いやいや脳みそとけて耳から出そうですぅ
私と違ってマイケルさんは自分で何から何までやってます(笑
次男のしつけまでやってます(笑
by まいなっつ (2011-04-19 22:32) 

まいなっつ

ゆうこさん
まだ学校のシステムがよくわかってないので
余計です。
柏猫カフェでオフ会やりましょうよ!
一度メールください

by まいなっつ (2011-04-19 22:36) 

まいなっつ

さ〜にんさん
これが普通の金属ブラシはだめなのです。
へんでしょ~
100円均一のほうきがよかったり
変わっている
by まいなっつ (2011-04-19 22:39) 

まいなっつ

ヒロトロさん
すごいでしょ~かゆいところは自分で掻くんだから
by まいなっつ (2011-04-19 22:44) 

まいなっつ

koumeさん
マイケルは私より次男をしつけてます(爆
次男が悪いことすると足にかみつきますよ
教え込んでるつもりでしょうねぇ
by まいなっつ (2011-04-19 22:47) 

まいなっつ

にゃんこ先生
あはは!(*≧▽≦)ノシ))
男の中の男かもーー!
男は黙って猪ブラシってか?
by まいなっつ (2011-04-19 22:51) 

まいなっつ

kontentenさん
巻きもの読むだけで終わりにしたいです~
行事まで把握して評価委員会とかもうわけわかんないですが目の前のこと一つ一つこなしていきますわ
by まいなっつ (2011-04-19 22:54) 

Rae

マイケルさん、ゲームと言い、ブラシと言い、うまいことみつけますねーww イノシシの毛…猫のハントしたくなる血がたぎっちゃうかしらw
by Rae (2011-04-19 23:40) 

まいなっつ

Raeさん
人工毛系は全く興味なし
きっと前世は猪に違いない
マイケルの行動は母ちゃん的なので笑えます
by まいなっつ (2011-04-20 05:37) 

タッジーマッジー

お疲れ様です。
次男くんには毛もじゃな兄ちゃんもいるんだね!(b^ー°)
それにしても、まさにかゆいとこに手届いてるな( ̄∀ ̄)
by タッジーマッジー (2011-04-20 07:50) 

ネム

えええ~、自分でやってる~!!
なんてかわいいっ♪
そして、偉いです、マイケルさん!
も…もう一回見ようっと☆
by ネム (2011-04-20 09:26) 

sig

こんにちは。
ナッツさんはブラシにスリスリですか。かわいいです。
(頂いたキリ番カード、まだ貼り付けてなくてごめんなさい)
by sig (2011-04-20 17:35) 

ふぢた

うまくブラッシングしてますね~
そりゃ~気持ちいいでしょう~それ~
by ふぢた (2011-04-20 17:59) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
そうそう!尻尾のある兄ちゃんなんです(爆
たまに指導入りますもん マイケルから指導を受ける次男ってどうよ・・・
ブラシの使いっぷりも慣れたもんでしょ
by まいなっつ (2011-04-21 11:13) 

まいなっつ

ネムさん
もっとロングバージョン&高画像のがあるんですが
ここには制限なって載せられなくて・・
今度ユーチューブかリアルプレイヤーにダウンロードしますね
by まいなっつ (2011-04-21 11:16) 

まいなっつ

sigさん
キリ番カードは気にしないでくださいね
ナッツは逃げられてばかりです。

by まいなっつ (2011-04-21 11:18) 

まいなっつ

ふぢたさん
マイケルさん生意気にもブラシの位置直したりするんですよ
たまらないようですよ
by まいなっつ (2011-04-21 11:19) 

スー吉☆ミ

マリオカートをプレイですか☆マイケルさんには
「KNIGHT2000」をセレクトしてプレイ
して欲しいです☆!!。キットに指示を
飛ばしたりするとカッコ良いと思います☆!。

ゲ、ゲームが違うでしょうか…もしかして(^_^;)??。
by スー吉☆ミ (2011-04-21 16:28) 

marie

ほうきに引き続き ブラシもお気に入りですね!
痛そうだけどニャん子にとってはちょうどいい固さなのかもしれませんね♪

役員大変ですね。ご苦労様です。
役員やると見えなくていい部分が見えてきてイヤな思いした経験があります・・・・^^;
by marie (2011-04-21 17:33) 

まいなっつ

スー吉☆ミさん
いらっしゃいませぃ
以前はPS3にてイレブンを試しておりましてよ
間違いなくゲームはできそうな気がします
by まいなっつ (2011-04-21 18:07) 

まいなっつ

marieさん
なにがいいのか?と思うほどお気に入りの毛玉取りブラシ(笑
役員は今回初なんですけどそれで会長っていいのでしょうかねぇ
そんなアバウトで運営できるもんなのでしょうか?
まぁやっちゃうけど(笑
嫌なモノは見えない聞こえないで通す!!
by まいなっつ (2011-04-21 18:14) 

TAKUMA

マイケルちゃんのマリオカート…私より上手いかも(汗)。

ブラシ、気持ちいいんでしょうね。
これで頭皮刺激すると…増えるかな(笑)
by TAKUMA (2011-04-22 07:49) 

まいなっつ

TAKUMAさん
がはは!血が出ますよぅ
昔牛に舐められると刺激になって毛が生えるという放送をNHKで見たことがあります
ほんとかよってTVに突っ込んでましたけど
その前に牛に食われそうでビビってるおっさんが笑えました(爆
by まいなっつ (2011-04-23 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。