SSブログ

次男のおはなし・・・ [次男の話]

 

マイケルの子分?いえ弟?の次男君

先日寝る前に柔軟体操を始めました。

blog 001.JPG

え? まじっすか?

確か小学5年生 10歳だよね

もう少しアップにしてみましょう

blog 002.JPG

小柄な次男 身長も135cmと前から数えたほうが早い

普通子供って体が柔らかいと思い込んでいました。

なんで?おっさんのようだよ

次にまたわり・・・よくお相撲さんがやってますね

blog 003.JPG 

うーーーん かろうじてなんとかって感じ

意外とおっさんの体だったことが判明

遠くからそっと見つめる目が・・・

blog 005.JPG

星飛雄馬のねぇちゃんか!!

あっマイケルは次男のにぃちゃんだった(笑

本当に心配なんだねぇ

 

【 次男語録 】

さて新しい語録が追加されました

俺様と次男が散歩に行った時のこと

近所の個人病院の看板をみて

次男が大きな声で読みだした

「○○病院:まるまるびょういん」

「診察内容:しんさつないよう」

「内科:ないか」

「小児科:しょうにか」

「胃腸科:いようか」・・・・

ん?ちょいとまて

よそ見をしていた俺様が突っ込んでみた

「いようか? ・・・胃腸科だろっ」

そう腸と陽の読み間違いですな

似てるけど 中身は違うよ 次男君

お粗末さまでした。

 

 


nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 34

ネム

次男くんを見守るマイケルさんの目、優しいですねぇ(●^o^●)
いようか、結構常連でしたわ、私。
by ネム (2011-04-21 18:34) 

green_blue_sky

ミケちゃんは22日の夜に退院です。
暖かくなってほしい。

次男君、私も小学生のころは、同じように硬かったですよ(;^_^A アセアセ・・・

かわいいもの展、連休中にしか見れません。
by green_blue_sky (2011-04-21 20:24) 

まいなっつ

ネムさん
ほんと母の目でしょう(笑
ここのいようかで胃カメラしたことあるんですが
あまりの辛さに号泣したことあります。
by まいなっつ (2011-04-21 22:55) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
みんな子供の時があったのですねぇ(笑
休みの日は長男がいるので出られず・・・
2日か6日どっちか狙ってます。

by まいなっつ (2011-04-21 22:59) 

にゃんこ先生

私も生まれつき硬いです(>_<)
母が、バレエを習わせたかったようですが、
硬かったので、ピアノにした。と言ってましたから^_^;

いようか(^。^)
心の中でずっとそう言ってたんでしょうね。
語録本、出ないかなぁ
by にゃんこ先生 (2011-04-21 23:54) 

まいなっつ

にゃんこ先生
憧れちゃうなぁ娘にバレエ習わそうなんて~
にゃんこ先生も幼少期は堅めな?方でしたのねん
うちぢゃシロタイツの王子になっちゃうし
意外と喜んで履きそうだし~
語録本で一獲千金!(b^ー°)なわけないかぁ
by まいなっつ (2011-04-22 00:15) 

ohbayashi

ふふふっ(*´ 艸`)
いようか・・・。
くぁわいいなぁ❤
わかるなぁ、間違う気持ち。

私も小学生の時外科を
『がいか』って読んでたな。
結構長いこと気付かなかったけど・・・
by ohbayashi (2011-04-22 01:31) 

まいなっつ

ohbayashiさん
まさかの次男のお仲間がここに!!
「がいか」はある意味読み方間違えてないし
納得の余地ありっす
by まいなっつ (2011-04-22 05:38) 

ゆうのすけ

^^まいなっつさ~ん すべてお任せしてしまったんですが どうか残っていますように!^^にゃはは

マイケルさん 優しいまなざし です~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2011-04-22 05:48) 

nano

訪問nice!&コメントありがとうございますm(__)m
ブログパーツの読み込みも遅くて、記事がなかなか
開かないですからね?まったく困ったものです(-"-;)
by nano (2011-04-22 06:07) 

hatumi30331

次男君・・・今からお酢を飲んで・・・・無理か・・・
3歳のゆらは、今は、グニャグニャ・・・
この調子を保たねば・・・ねえ〜♪

いようか・・・nice!な扇子いえいえセンスです。(笑)
マイケル君の見守り隊・・・優しいまなざしが・・・
いいねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-04-22 06:37) 

TAKUMA

硬い…私も子供の頃から硬かったですね。
で、こんな堅実な人間になれました。

「まったく逆だニャ」byきょん。

イヨウ科、どんな時に診てもらうのかな?。
ここ二日、ご主人ご機嫌ですね。
by TAKUMA (2011-04-22 07:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私も固い。そのオッサンです。
by 夏炉冬扇 (2011-04-22 09:05) 

花火師

おいら子供のときは柔らかかったんだけどね
まあまあ今も体は柔らかい方です
by 花火師 (2011-04-22 09:31) 

空楽

二男君ガンバレ~
by 空楽 (2011-04-22 10:39) 

koume

確かに10歳にしちゃ、体硬いかも^^;
ってヒトの事言えません…私も相当硬いですw
by koume (2011-04-22 16:03) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
残っているといいなぁ
なければないで仕方ないです
マイケルさんに愚痴ります
by まいなっつ (2011-04-22 16:36) 

まいなっつ

nanoさん
曽根風呂さんもたまにどんとやりますよね
みんなでやめちゃうからって脅かしますか?
by まいなっつ (2011-04-22 16:43) 

まいなっつ

hatumi30331さん
次男ポン酢好き男なんです。なのにあの状態・・・酢の一気飲みしないとだめか?
腹筋とかスクワットとかがんがんやるんだけど
マイケルさんの目が笑ってました(爆
by まいなっつ (2011-04-22 17:28) 

まいなっつ

TAKUMAさん
なるほど!次男にそう伝えましょう(笑
ジャイアンツ地上波でなかなかやりません
ディズニーランドの夜営業するならナイターしてほしいと懇願してましたけど・・・
ほんと空気の読めない奴で困りますわ
by まいなっつ (2011-04-22 17:31) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
いやいや 私だって固いですが・・
子供はみんな柔らかいという概念があるものですから
by まいなっつ (2011-04-22 17:32) 

まいなっつ

花火師さん
やっぱり体の柔らかさは生まれ持ったものなのでしょうかね?
猫に憧れちゃってる次男です。
by まいなっつ (2011-04-22 17:34) 

まいなっつ

空楽さん
次男頑張ってますが空回り中
そうやって大きくなるもんです
by まいなっつ (2011-04-22 17:35) 

まいなっつ

koumeさん
これから酢の一気飲み?と毎日柔軟しこたまさせます~
カルシウムも足りないかも~

by まいなっつ (2011-04-22 17:37) 

オレンジポピー

私も体かたいので、いくつかの酢のジュースなど
飲んでみた日もあるのですが、
すっぱいだけで終わってしまいました(^o^)
マイケルくん、瞳で語るタイプですネ。
いい味出してますね~(^^)b
by オレンジポピー (2011-04-22 18:41) 

こいちゃん

頑張れ次男ちゃん❤
by こいちゃん (2011-04-22 20:24) 

ぴんぱくと

次男君、全然大丈夫ですよっ ( ^.^ )
ちゃんと 足の指をつかめるんだから ww

ぴんぱくとの場合は すねの辺までしか ... (--”)
by ぴんぱくと (2011-04-23 01:25) 

えのみ

私の方が体は柔らかいかも~!(^.^)
by えのみ (2011-04-23 01:35) 

まいなっつ

オレンジポピーさん
私はお酢が好きでよく使うし飲んでもいますが
体は超固いです(涙
なんでぇ?そしてそのDNAを引き継ぐ我が次男
立派に固いです(笑
マイケルは本当に次男のこと心配なの(爆
容赦ない鉄拳も振りかざします
by まいなっつ (2011-04-23 07:02) 

まいなっつ

こいちゃんさん
次男頑張る方向性を間違えている気がします(爆
おかげで家の中は笑いが絶えませんけど
まわりからも「次男君はこのまま大きくなってほしいよね」といわれ調子づいていますが
親としちゃこの状態の成人はちょっといただけないかなぁと
大きな心で受け止めてくれる嫁探すかぁ
by まいなっつ (2011-04-23 07:04) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
おっさんはみんなそんなもんでしょ(笑
お腹がつっかえるらしいですな
俺様なんて足を投げ出すスタイルもキツイらしい
そしてまだJRAからお手当貰えず(笑
by まいなっつ (2011-04-23 07:08) 

まいなっつ

えのみさん
すごーい うちは親子共々がっちがちです(笑
だめっすねぇ

by まいなっつ (2011-04-23 07:09) 

mito_and_tanu

ご訪問ありがとうございます。マイケル君、やさしい目で見つめてますね。  子供の頃、駅の「のぼりロ」、「おりロ」って言う看板をのぼりろ、おりろって読んでた事があります。
by mito_and_tanu (2011-04-24 16:12) 

まいなっつ

mito_and_tanuさん
こちらこそありがとうございます。
あはっおりろ!とはよいセンスですわ
うちの俺様は「赤裸々」を「あかはだはだ」と
大きな声でお読みになったのはつい最近
そのまんま読んでどうすんだって

by まいなっつ (2011-04-25 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。