SSブログ

なぜ今柔軟体操なのか…のなぞ [ネコ]

 

前回の記事の続きになりますが

次男が急に柔軟体操をやり始めのにはりっぱな理由がございまして…

その理由はこれだ!

blog 010.JPG

おっぴろげーでごめんなさいね~

清潔モットーなマイケルさん綺麗にしないと

ふぅぅぅ はぁ疲れた

おっと写しちゃいけないとこは隠しとかないとね

blog 013.JPG

でももう一丁
あっほれ~”(ノ><)ノ

blog 011.JPG

意外に疲れんのよ これでもね

blog 015.JPG

ほら 太ってるし 足重いし

手を後ろにつかないとひっくり返っちゃうし(爆


と・・・このシーンを見ていた次男が同じポーズをやり始めたわけよ

もちろん前回の記事でも明確ですが

おっさんのような体の固さ

足が上がるわけがなく ひーひーしてました。

というかそのポーズに憧れる次男は筋金入りのおまぬけさんかも

行く末がど心配です

 

ぽちっとな よろしくね [パンチ][むかっ(怒り)]

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 32

green_blue_sky

マイケルさん、お手入れが大変そう。がんばれ~
人の思いや熱意は通じますよ。チビタさんで実感します。
いつもの場所でも心が通じ合えます(^▽^)
by green_blue_sky (2011-04-23 08:50) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
毛づくろいも一回やっては休憩が入るのでなかなか終わりません(笑
画像の繰り返しが延々と続きます。
そのうち足も上がらなくなり(爆
お隣で片足上げてる次男がいます。
ちびたに学ぶものがたくさんあります。
こういう内容を学校で教えてほしいものです。

by まいなっつ (2011-04-23 08:55) 

ゆうこ

このポーズって、何度見ても笑えますよね^^
何度も休憩をはさんでるのが(笑)
マイケル君、ポッチャリだけど手足長くないですか?
次男クン、頑張って立派な猫になって下さい♪
うちの娘も、体カッチカチですよ^^;
もう笑っちゃうくらいに(・∀・)♪+.゚
by ゆうこ (2011-04-23 10:06) 

まいなっつ

ゆうこさん
マイケルのポーズも最初はびしって決まってるんですよ
でもだんだんと足が…(笑
そして どっこいしょって
ぴかりんに猫耳に尻尾にお手手つけたら
超美猫に変身だわ~(妄想中)
うちの次男だと・・道脇にある側溝にハマって出られないちびトラっぽい
by まいなっつ (2011-04-23 10:28) 

hatumi30331

マイケル、体操の選手になれる!
次男君、このマイケル先生を超えるのは・・・無理かもね〜(笑)

by hatumi30331 (2011-04-23 13:56) 

ネム

休んでるマイケルさんがイイですね(笑)☆
真似したくなる次男君の気持ち、わかります。。。
なんか、できるような気がしちゃうんですよね~。
(私もやってみたことあります…絶対出来ないけど。)
by ネム (2011-04-23 14:08) 

まいなっつ

hatumi30331さん
次男・・自分でやっといて「おまたがさけるぅぅ」って叫んでましたけど(笑
マイケルもだんだん疲れてくるのか足の上がりぐあいがいまいちに・・・
っていうか後ろの手がおっさんくさい 
つっかえ棒かよって突っ込みどころ満載(爆
by まいなっつ (2011-04-23 14:22) 

まいなっつ

ネムさん
たぶん猫がいるお宅ではみんな一度はやっていると(笑
せいぜいできるのは休憩スタイルぐらいでしょうか・・
by まいなっつ (2011-04-23 14:24) 

にゃんこ先生

いやいや、多かれ少なかれ、一度は皆さんも、
にゃんこと、、同じ格好をしたことがあるのでは?
え…私と次男だけですか…
次男君、これからもよろしくね(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2011-04-23 18:31) 

スー吉☆ミ

なんのなんの、次男さま、
柔軟体操はやって遅すぎる年齢なぞ
ありませぬ。筆者も今さらながら
柔軟ブーム♪。ねこと一緒にのび~。
心もやわらか~になりますょ♪。
by スー吉☆ミ (2011-04-23 19:42) 

まいなっつ

にゃんこ先生
おぉ二人で猫ポーズとってもらいましょう
みんな足つらないように(笑
私なんて見てるだけで足つります(爆
特異体質なのねん
by まいなっつ (2011-04-23 20:36) 

まいなっつ

スー吉☆ミさん
わかりました。次男とにゃんこ先生とネムさんとスー吉☆ミさんで レッツダァーーンス
あげてあげてあげてぇー90度まで(笑
みたい・・このメンバーで猫ポーズ(爆
by まいなっつ (2011-04-23 20:42) 

すがめ

マイケルさん、そんなに太ってるのかな?
シッポとかあんよが凄く長く見えます。ナイススタイル♪
次男くん、柔軟頑張ってね^^
by すがめ (2011-04-23 21:03) 

marie

やってみよ~っていう気持ちは大事だよ~♪
二男君は観察力があるのかな? 続けていけば身体も柔軟になっていくからがんばってね!

長男君の書写、 うん、元気が出るね~  力強い!(^^)
by marie (2011-04-23 21:36) 

green_blue_sky

PS
塩分の摂取は難しいです。汗をかくときはしっかりしお水を飲みましょう。
チビタ君の動画、学校で流してほしいですね~
by green_blue_sky (2011-04-23 21:42) 

kawasemi

niceありがとうございました。
猫の毛づくろい、おもしろいことをするんですね。
by kawasemi (2011-04-23 21:48) 

まいなっつ

すがめさん
全体的に大きいのかもです。
で顔だけちっちぇのでバランス悪し(笑
次男・・・天然すぎてついていけません
by まいなっつ (2011-04-23 22:28) 

こいちゃん

ラピスもでかいのに顔がちんまりその上、耳まで折れて育ち悪しで小さい。。バランス悪し。マイケルさーんお仲間おります。
次男ちゃん、マイケルさんの真似はちょっと無理かも?
by こいちゃん (2011-04-23 22:32) 

まいなっつ

marieさん
なるかなぁ 柔らかくなるかなぁ
ひたすらストレッチするしかないよね
観察力でなく単純に猫になりたいんですよ
これマジで・・そのうち劇団四季入りするかもしれません(笑
長男の書写は手放すのにちょっとためらったのですが やはり少しでも力になればと宮城まで行ってもらいました。
私の十の言葉より長男の一枚の方が重みがあります
by まいなっつ (2011-04-23 22:32) 

まいなっつ

こいちゃんさん
よかったぁ?お仲間だよマイケル・・ラピちゃんがお仲間になってくれるってよ
あなたたち似た者同士だし 亀好きだし(爆
次男はまァまず柔軟してからですな・・
猫になりたい奴ですから 小5で何言ってんのか
はぁ先が思いやられます
by まいなっつ (2011-04-23 22:36) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
こっち治せばあっちが悪し 体のいたるところから不調が出てくる年齢ですもん 私の母もしかり・・
ちびたの映像は全国ネットで日本国内すべてに流すべきです。
エゴととらえられようが真実として今の姿をしっかり受け止めるべきでしょうね
子供も大人も生きていることに変わりないし
猫だろうが人だろうが命があることに変わりないし
「生きること」についてお手本になると思います
by まいなっつ (2011-04-23 22:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マイケルさん、槍を立てたポーズが見事です(=^・^=)v
うちはここまでぴーんと足を立てられる子はおりません。

by 溺愛猫的女人 (2011-04-23 23:06) 

まいなっつ

kawasemiさん
Nice&コメありがとうございます。
猫は基本的に綺麗好きなので体中なめくりまわしてきれいにするそうです~
でもうちのマイケルはお風呂も好きという変わり物&デブっちょ猫ねこです。
by まいなっつ (2011-04-23 23:32) 

まいなっつ

溺愛猫的女人さん
太っている割にはパーツが長くてポーズが決まるとかっこいいのですがそのあとが疲れたおっさん姿になってしまいます(笑
推定8kg(by家の体重計)気は優しくて力持ち?子供たちの面倒も見ちゃうスーパー猫様でございます。

by まいなっつ (2011-04-23 23:38) 

えのみ

足の開脚も見事ですね~。
by えのみ (2011-04-24 01:37) 

まいなっつ

えのみさん
次男これにあこがれちゃっているわけでして・・
いつかはマイケルとの共演の画像見せられることを信じてます(笑
by まいなっつ (2011-04-24 07:34) 

おきぬ

先日はご訪問ありがとうございました。
マイケルさんは茶トラ柄がキレイですね♪
うちの居候茶トラもお腹が邪魔なのか
前足で後足を引き寄せながら毛づくろいしてます。

by おきぬ (2011-04-24 09:23) 

まいなっつ

おきぬさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
マイケルの茶トラは年々薄くなってトラ模様がなくなる気がします。
最終的にただの茶猫&おデブで収まる気が・・・
もしかしてこっそり脱皮しているのかも
いややっぱり自分でブラッシングしているのが効いているのかも(笑
by まいなっつ (2011-04-24 09:55) 

肉球

アグレッシブなポーズですね!!
柔軟して健康に気を使ってるんですね。
私よりも体が柔らかい。
by 肉球 (2011-04-24 12:52) 

まいなっつ

肉球さん
マイケルさん体重の割には柔軟さをもっていますが
ちょっと高いところから落ちたりするとそのままのお姿で落ちます(笑
by まいなっつ (2011-04-25 06:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
笑いました。
by 夏炉冬扇 (2011-04-25 22:53) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
ハナちゃんたちと違った面白さがありますでしょ
ほんと猫さんはマイペースだし人の目気にしないし
by まいなっつ (2011-04-26 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。