SSブログ

マイケルのお手伝いの巻 その1 [ネコ]

人間並みの行動をするマイケルさん

昨夜は俺様が珍しく 洗濯物をたたんでくれました。

我が家は長男を始めそれはそれは汚し屋がたくさんいるもんで大量の洗濯物が発生します。

何人家族だよって思うほど

よってこうなる

blog 056.JPG

マイケルさん そこにいるとたためません・・・

山のような洗濯物にただ見つめるばかりのマイケルさん

blog 053.JPG

こ・・これは ジャイアンツファンなら誰でも持っているというオレンジのタオル

去年次男と行ってましたっけね 東京ドーム

野球を見に行ってるのかお高い生ビールを飲みに行ってるのか?

こんなタオルで騙されやがって(ぶつぶつ・・・)

この洗濯物の山は・・・俺様に任せるわけには

俺の手が…必要か?

そうです 猫の手も借りたいぐらいです。

「俺がやらなきゃ・・」つぶやくマイケル

blog 051.JPG

マイケルさんもおたたみに参加中

おたたみというか それアイロンしている?

マイケルさんの厳しい指導が俺様に入ります

blog 052.JPG

「違う!!そこでおらないっ」

いちいち上げ下げにも口を出す姑のようだ

連続ドラマ「渡る世間は猫ばかり」

それはそれで見たいかも d(゚ε゚*)

そしてマイケルさんのお仕事は終了

blog 055.JPG

無残なランチマット

もちろん次男のです o(*>▽<*)o

ありがたくお使いなさい 次男

マイケルの尻圧?にてプレス完了

 

【おまけ】 

俺様に執拗に迫られちょっとうんざり

俺様 まだ猫の気持ちわかってないねぇ

 

 

ランキング茶とら ぽちっと押しなさいよっ

      にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
       にほんブログ村


nice!(37)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 46

hatumi30331

俺様も、たまには(失礼)役に立つんやねえ〜(笑)
マイケルというコーチのおかげ?
うちにいたワン子も・・・洗濯物見るとすっとんできてたなあ?  マイケル・・・コーチお疲れ〜〜

俺様には・・・月〜金の朝6:55からやってる教育テレビを見てもらって下さい・・・0655って番組
「ねこのうた」「いぬのうた」知ってるかな?
私・・これで、毎朝「うるっ・・」ってなってる!
お年頃です。へへ;

by hatumi30331 (2011-05-01 07:59) 

まいなっつ

うちのマイケルさんしつけには厳しいんです(笑
俺様も足の踏み場もない量だったので
さすがに・・おお文句たれぞうでたたんでました(爆

0655ですか 見てみよう
丁度子供たちの登校前でどたばたですが・・・

ウル系はやばしです。
by まいなっつ (2011-05-01 08:14) 

green_blue_sky

マイケルさんのプレス、効果がありますね。
10時開店となっていますが11時ごろにならないと回転していないことがありますので気をつけてください(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-01 08:18) 

まめ

マイケルさん、徹底的に指導をお願いしますw
梵天での遊ばせ方、まだまだですね~www
by まめ (2011-05-01 08:21) 

ChatBleu

マイケルさん、お手伝いですねー。
実家のミイタンも、私が掃除機かけていたら、お手伝いなのか
監視なのか見に来てました。
寄っていったら、恐がって逃げましたけど^^;;
by ChatBleu (2011-05-01 09:08) 

おきぬ

「渡る世間は猫ばかり」…私も見たいです(笑)
DVD-BOXも買いますとも。
それにしてもニャンコは洗濯物が好きですよね。
うちもよくケツ圧プレスしてくれてます。

過去記事からの俺様に笑わせて頂きました。
暴走っぷり(失礼)ステキです~!!

by おきぬ (2011-05-01 09:36) 

花火師

うちでは洗濯物はすべておいらがやっています\(⌒▽⌒)/
いつも訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
by 花火師 (2011-05-01 11:21) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
了解しました(。ゝ∀・)b
到着は10時予定ですが まさかの迷っちゃった俺様になるかもしれませんので

マイケルさんかならず洗濯たたみ始めるとド真ん中を陣取ります

ナッツさんは洗濯物の中に紛れ込んでいますが・・
by まいなっつ (2011-05-01 11:49) 

まいなっつ

まめさん
教育的指導入るでしょ~
もう嫌々やるのでだったらやらんでいいからとなるんですけど
マイケルさんが私の代わりに俺様にはっぱかけてくれるので助かります。

by まいなっつ (2011-05-01 11:52) 

まいなっつ

ChatBleuさん
俺様がたまにキッチンに立つとマイケルさんがあわてて様子を見に来ます。
よっぽど心配なんでしょうねぇ(笑
ミイタンもそうに違いない・・・

by まいなっつ (2011-05-01 11:57) 

まいなっつ

おきぬさん
うちはネタに困らない家族かも~
この親あってこの子ありって感じです

洗濯物に関しては・・・ 
マイケルさん洗濯物に乗る
ナッツさん洗濯物の中に入り込むと
二通りに分かれます
by まいなっつ (2011-05-01 12:00) 

すがめ

マイケルさんのプレス、素晴らしい!
俺様、やるときにはやる子(?)なのね~
↓の記事のメール甘えん坊さん状態とは大違い^^;
by すがめ (2011-05-01 12:03) 

まいなっつ

花火師さん
素晴らしい!!アトム君の指導のおかげ?
うちじゃないって(笑
みんなにゃんずにしごかれてんな(爆
by まいなっつ (2011-05-01 12:04) 

まいなっつ

すがめさん
俺様の「やるとき」がよくわかりません(笑
急にスイッチ入ったりするのでこちらがあたふたします。
毎回というわけでないので記録しときました(爆
by まいなっつ (2011-05-01 12:10) 

ゆうこ

俺様も、たまにはいい事してくれますね^^
マイケルくんのが上手かな?あはは
球場で生ビール♪
あぁ、分かる。俺様の気持ちが☆
そういう所で飲むと美味いんですよね~^^

by ゆうこ (2011-05-01 12:41) 

まいなっつ

ゆうこさん
次男に言わせると 「じょしこーこーせいがびーるじゅわっていれてくれる」らしいです。
なんかちょっと違う気もしますが(笑

明日やっとかわいいもの展行けます
かわいくない俺様も一緒ですが(爆



by まいなっつ (2011-05-01 12:59) 

のらん

俺さま、やさしい〜♪
文句たれぞうでも、やってくれるのね♡
ウチも、タオルとか畳んで横におくと、
秒速で乗られてしまいます。
今の時期は、あっという間に、毛まみれに( ; ; )
by のらん (2011-05-01 14:22) 

未来

好いですね。
マイケルくんは家族の大黒柱ですね。
存在するだけで癒されます。
家族の潤滑油にもなっていますね。
by 未来 (2011-05-01 15:59) 

まいなっつ

のらんさん
文句多すぎくんなんです。
楽しく一緒にやろっ的なイクメンは
うちにはおりません (T_T)

by まいなっつ (2011-05-01 16:42) 

まいなっつ

未来さん
これが最初マイケルと俺様が犬猿の仲
いつも引っ掻かれ血だらけになって
お布団におしっこされるのが俺様でした。
今はとりあえず休戦中?
私を助けてくれるんですよ マイケルさん
by まいなっつ (2011-05-01 16:45) 

ヒロトロ

「渡る世間を猫ばかり」にしたいです!是非!!
by ヒロトロ (2011-05-01 17:23) 

kontenten

洗濯物をたたむ・・・偉いですね(^^)
私はした事ありません^^;アセアセ
by kontenten (2011-05-01 18:14) 

marimo

マイケルさんの芸術的なプレス
ありがたいですね(^^ゞ
お手伝いしてくれるなんて嬉しい~♪
おはなをコショコショされていても
逃げないで付き合ってくれるのですね。
by marimo (2011-05-01 20:01) 

こいちゃん

うちのおっさんでも洗濯物は畳みません
私も貯めて畳む方だし文句言いませんが

by こいちゃん (2011-05-01 21:00) 

ゆうのすけ

まいなっつさ~ん お車で行く場合は R14法華経寺入り口から入り 京成線の踏切との間 左手にコインパーキングあり!若しくは 参道入り口まで行き(二つ目の参門/参門前T字路を)道なりに 右へ!やがて 左手に境内が見えますので そこから(門のようになっている!)入って お墓前が臨時駐車場になっています!^^ お天気良くなりますように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-01 23:02) 

青竹

マイケル君ちゃんと洗濯物を片付けるのに協力してくれていますね。
きちんとプレスされてます。
by 青竹 (2011-05-02 00:06) 

ネム

『渡る世間は猫ばかり』!
見たい!!
いや、そんな世間に住みたいです♪
by ネム (2011-05-02 01:00) 

バズ

俺様さん、正座するんですねー(笑)
(このブログだけの)イメージですが、
正座するのはある意味貴重!?^^;
by バズ (2011-05-02 11:19) 

にゃんこ先生

マイケル君、全てにおいて、教官ですね♡
目線の先が、ほんとおもしろいくらい、
しっかり見つめていますもの(;一_一)

ウチの旦那は、雨が降っても、
私が出先で、旦那が休日で、
こちらが連絡して、お願いしない限り、
取り込んでくれませんよ。

パソコンが窓際にあるのですが、
パソコンをしてても、雨に気がつかない。
という、根本的なとこの問題なんですけどね(-.-)
by にゃんこ先生 (2011-05-02 14:05) 

まいなっつ

ヒロトロさん
いいですよねぇ主役が猫ばかりだもん
ヤッパリ幸楽あり?
by まいなっつ (2011-05-02 19:30) 

まいなっつ

kontentenさん
それはいけませんなぁ(爆
私もできればしたくありませんので
洗って干すまでは好き
取り込んでたたむのが嫌い
たたんだのをタンスに片づけるのもやだ
by まいなっつ (2011-05-02 19:40) 

まいなっつ

marimoさん
マイケルのケツ圧は強烈ですわ
ほんわか暖かいし毛はつくし
最近はマイケルも丸くなって必死に耐えております
by まいなっつ (2011-05-02 19:42) 

まいなっつ

こいちゃんさん
おーーこいちゃんとこはたたまない派かぁ
うちは俺様も次男も一緒にたたみます。
でないと本当に家のことが回らないのです
基本私が長男の介護に入ってしまうので
仕方ないんだなぁ
by まいなっつ (2011-05-02 19:49) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
すんげー助かりました(マジ
ゆうのすけさんのコメントなかったら
たどり着けず家に帰ってました。
あとでお礼参り(ん?意味が違うな)
お礼に参ります
by まいなっつ (2011-05-02 19:51) 

まいなっつ

青竹さん
洗濯物を広げると一番先に広がるのがマイケル(笑
我先に来ます。
たたんでほしいのだろうか・・
たったったためたら面白い
by まいなっつ (2011-05-02 19:53) 

まいなっつ

ネムさん
いいですねぇそんな世間
やっぱりエプロンに三角巾着けちゃう?
萌えちゃうかも
by まいなっつ (2011-05-02 19:55) 

まいなっつ

バズさん
泣き虫47歳これでも黒帯持ってます。
怖い話を聞ききトイレに行けなくても柔道できます
なので正座OKですのよ(爆
by まいなっつ (2011-05-02 19:58) 

green_blue_sky

本日はありがとうございました。
楽しいひと時でしたね。またお会いしましょう~
by green_blue_sky (2011-05-02 20:05) 

OMOOMO

俺様さんも行かれたのですね。私は5日に行きます。
by OMOOMO (2011-05-02 22:33) 

Rae

マイケルさんに私の腰もプレスしてほしいです。
気持ちよさそう!
by Rae (2011-05-02 22:46) 

スー吉☆ミ

動画の、マイケルさんの「気分じゃないんだょぉ(-_-)」
という表情がGOODでした☆!!。
by スー吉☆ミ (2011-05-03 02:51) 

まいなっつ

green_blue_skyさま
こちらこそ騒ぐだけ騒いで12時の鐘とともに去ってしまいました~
帰りは結構道こんでいてお迎えぎりぎり あぶなかった~
中山競馬場にハンドルきりそうな俺様を叱りつつ無事帰りましたわ
またお邪魔するですよ
by まいなっつ (2011-05-03 10:38) 

まいなっつ

OMOOMOさん
お会いしたかったですぅ
休みはちびっこギャングがいるもので出られません
みにゃさんにお会いしてきてくださいませ~
by まいなっつ (2011-05-03 10:41) 

まいなっつ

Raeさん
アーさんとモーさんのダブルプレス!!
なんだかプロレスの技みたいですけど(笑
私が受けたいです・・・どんとこいっ
四方固めでもよし(爆
by まいなっつ (2011-05-03 10:43) 

まいなっつ

スー吉☆ミさん
ほんとやだやだオーラ全開でしょ~
しつこさを競わせたら俺様の右に出るものはないってぐらいしつこいです。
マイケルの方が大人でつきやってやるかっていうあきらめの表情が素晴らしい(笑
by まいなっつ (2011-05-03 10:47) 

まいなっつ

にゃんこ先生
ご主人超マイペースですな
雨が降ってもそのことしか頭にないのでしょうねぇ
応用が効かない点はうちも一緒ですけど
俺様なんて「この人ドばかぢゃないかしら」と思う気の使わなさがあったりします
優先順位もなし 時と場合が読めないという本当に使えない大人で困りますわ
by まいなっつ (2011-05-04 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。