SSブログ

マイケルと次男 どうしてそうなる? [次男の話]

[るんるん]連休も終わりが見えてきた4日・・・

でも6日でてまた土日と飛び石もいいとこ

長男はこういう不定期な休みが苦手

認知が難しいのです

で・・毎日「あした がっこう?」と何十回も確認作業が入る

さらに俺様に向かって「明日お仕事よ」となぜか命令調(爆

今朝は初夏の陽気でマイケルも外が気になる様子

blog 002.JPG

お母さん 開けてください・・・

 

ダメに決まってんでしょ

そして網戸をがりがりと開けようとするが

blog 003.JPG

もちロック済み

たまにこのロックを無理やり外し脱走かますことも

blog 001.JPG

お母さん 開きません・・・ だせにゃーーー

今日はやたらウルサイ[猫] マイケルさん

にゃーご にゃあああご

外の何かを呼んでいる様子

鳩が来ているのか 鳴き声がヒートアップ

次男がそれを聞き

「マイケルさぁ 最近言い訳ないよねぇ」

・・・ん?

でたっ でましたっ 次男の語録に追加です。

次男 それは「聞き分け」だと思います (*≧▽≦)ノシ))

マイケル言い訳しないと思いますもの

 

 

blog 007.JPG

はぁぁ またやっちゃったのね 次男

俺のせいぢゃないからね[バッド(下向き矢印)]

マイケルのため息は続く

 

 

【お・ま・けの語録】

昨日モノマネの青木隆治さんが定番美空ひばりを歌っていました。

次男 「この曲知ってる!! えーーっと・・」

「そうだ[ひらめき] あめさんさんだ」

・・・次男 それを言うなら「愛燦々」だよ

やっちゃったね 次男・・・ママはうれしいよ ネタ提供してくれて

俺様といい 次男といい 不思議な家族だ

 

 

  [右斜め上] ぽちっと押しなさいよっ [左斜め上]

     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
      にほんブログ村


nice!(34)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 38

hatumi30331

マイケル・・・・春やからかな〜♥違うか・・・^^;

しかし、次男君・・・・いい味出してるねえ〜♪
将来大物かもよ〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-04 13:52) 

まいなっつ

hatumi30331さん
マイケルねぇオカマちゃんだしねぇ
それでも春来ちゃうかねぇ
次男の頭も春来ちゃってるし(爆
大物に転んでくれればいいけど ちとしんぱいだすよ
by まいなっつ (2011-05-04 14:01) 

ぽち

こんにちは。マイケルくんの表情、たまりませんね。
マイケル、明日も頑張ってねだれ(笑)
by ぽち (2011-05-04 14:54) 

すがめ

マイケルくんも脱走ときどきしちゃうんだ。
ウチも気をつけないとです^^;

次男くん、味がありすぎでしょう!
正にネタの宝庫ですね♪
by すがめ (2011-05-04 15:50) 

まいなっつ

ぽちさん
マイケルは顔に出るんですよ
俺様に絡まれた時なんて爆笑ものです
猫ってこんなに表情豊かだったんだと思いました。
by まいなっつ (2011-05-04 16:24) 

まいなっつ

すがめさん
マイケルは隙あらばといつも狙っていますけど
いざ外に出ると一歩も動けません(なんで?)
基本びびりなんでしょうね
次男いぢりがいがあるので面白いんですけど ふと10年後を想像するとねぇ
by まいなっつ (2011-05-04 16:26) 

バズ

次男くん、惜しいっ!
言葉は間違えても意味は知っているようなので
次はもう大丈夫でしょう^^
聞き分けが無いのはマイケル君だけですか?(笑)
by バズ (2011-05-04 16:39) 

まいなっつ

バズさん
どきっ鋭いぢゃないですか(笑
俺様は聞き分けがないのではなく 聞くこともしないのれす
まぁ聞いちゃいないってことですね
TVを見ていてもいちいちストーリーを聞いてくるので超イラつきます。
今見てんでしょって・・・
by まいなっつ (2011-05-04 16:46) 

green_blue_sky

マイケルさん、脱走はいけません(;^_^A アセアセ・・・
ブログのネタを提供があるからうらやましい。
2日の午後はいろいろな人がおいででした。後1時間待っていればよかったのですが(;^_^A アセアセ・・・
でか猫石は注文なので、お店の石は持っていけません~
by green_blue_sky (2011-05-04 17:40) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
でか猫石だめかぁ ひそかに狙っていたのに
もうちょっとでオークションになりそうだったわ(笑
まっ第二回開催を待ちましょ
気が早いって
by まいなっつ (2011-05-04 17:43) 

j-yoshi

我が家の蘭丸は戸を自分で開けてしまいますヨ、
だから、我が家の夜の鍵は蘭丸のお蔭です!

by j-yoshi (2011-05-04 18:04) 

hisa

うちのドラムは猫脱出防止用のワイヤー製網戸を
怪力で枠ごとぶっ壊して脱出します。トホホです。
by hisa (2011-05-04 18:06) 

green_blue_sky

◆まいなっつ さんへ
4日は営業していました(;^_^A アセアセ・・・
イラストはあと7枚です。5日か6日で完売する感じです。
5日にomoomoさんが昼からいつもの場所においでです。
by green_blue_sky (2011-05-04 18:16) 

marimo

ちょっと間違っちゃった語録も
とても笑えてほのぼのしますね(^^
将来は大物になるかも。
by marimo (2011-05-04 19:21) 

koume

言い訳するニャンコ見てみたいw
『だって、あんまりカリカリが美味しそうだったから…』とか言ってほしい(爆)
by koume (2011-05-04 20:09) 

ChatBleu

言い訳ニャンコ~!
ま、言っているように見えることもない??
次男さんまで楽しいけど、こういうのを楽しいって思える
マイナッツさんがやさしいですー!
by ChatBleu (2011-05-04 22:04) 

にゃんこ先生

微妙な漫才を見るんだったら、
まいなっつ家を見てる方が、
全然おもしろく、楽しいと思うのは
私だけではないはず…(*^。^*)

by にゃんこ先生 (2011-05-04 23:08) 

Rae

マイケルさん、外はダメダメー!
危険がいっぱい~。
体重を利用して開けるという技もやめてくださいましねw
by Rae (2011-05-04 23:15) 

花火師

脱走は・・・危険だぞ〜♪
by 花火師 (2011-05-05 00:42) 

まめ

(爆)
言い訳、かぁ。マイケルさん、言い訳言うほど何かしました?
お外の黄色いのって、モッコウですよね?きれいに満開~
by まめ (2011-05-05 01:37) 

りる

上司のカラオケの十八番が「愛燦々」です。
今度カラオケ行った時、あめさん思い出して吹き出しちゃったらどうしようー(^‐^;
by りる (2011-05-05 03:11) 

まいなっつ

j-yoshiさん
うちのマイケルも家中のドア開けられます。
俺様の方がたまに押すドアを引いて開けられないことがあるのに(爆
もうここでマイケルと俺様の差が出ていますけど

蘭丸君のホームセキュリティ活躍してますね
by まいなっつ (2011-05-05 08:19) 

まいなっつ

hisaさん
ぎゃーードラムぅだめぢゃん
そんな怪力の持ち主に見えないけどなぁ
うちも力技で一度網戸にボディアタック
網戸ごと外に落ちました
by まいなっつ (2011-05-05 08:23) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
そうでしょうねぇ
やっぱり買っちゃえばよかった
壁に飾るといいのよこれが

by まいなっつ (2011-05-05 08:25) 

まいなっつ

marimoさん
これがいっつもなんです。
言い間違えも使い間違えもあまりに頻繁で
どれが正しくて間違えてるのかわからなくなります
by まいなっつ (2011-05-05 08:26) 

まいなっつ

koumeさん
言い訳させたらみんなすごいでしょうねぇ
聞いてみたい・・その会話
by まいなっつ (2011-05-05 08:28) 

まいなっつ

ChatBleuさん
これが高校生だったらぶん殴りの刑(あぁまた下品)
とりあえず小学生の間は笑ってすますことにしています。
学ラン着ても同じような事言ってたらどうしよう・・

by まいなっつ (2011-05-05 08:40) 

まいなっつ

にゃんこ先生
いやいやおたくの俺様もいい味だしているぢゃありませんか~
そう言えばうちの俺様 まだ生まれたばかりの長男を見ててと頼んでた時 「泣いてるよ」と怒鳴るだけで泣きやませる努力をしたことがなかったっけ(遠い目)

by まいなっつ (2011-05-05 08:47) 

まいなっつ

Raeさぁぁぁん
マイケルの体を張ったチャレンジは数多く
ドリフのギャグのように 網戸ごと外に落ちたことありまする
カーテンに引っかかってウエディングドレスのようになっていた事も
8kgにボディアタックもらって息が止まりそうな俺様も(惜しい・・)
by まいなっつ (2011-05-05 08:50) 

まいなっつ

花火師さん
一歩外に出るとそこから動けません
なんでかわかりませんが・・
動く時もちょーースローテンポなうえ腰引きまくり
猫と思えない動きです。
なので確保は簡単なのれす
by まいなっつ (2011-05-05 08:52) 

まいなっつ

まめさん
言い訳させたらたぶん一晩ぢゃすまないと・・・

うふふ まめさんなら気づいてくれると思いました!!
黄色と白が咲いているのでアップしようと思いつつ
やつらがどうしてもメインになってしまうので
その後ろにはジャガイモがガンガンでかくなっています。
プチトマトとキュウリとナスも植えてます(じじが)
我が家の食卓に並ぶまであともう少し~
by まいなっつ (2011-05-05 08:55) 

まいなっつ

りるさん
絶対思い出しますよ(爆
ネタに使ってください
流れ的に違和感ないもんね「あめさんさん」
替え歌でどうぞ!!
by まいなっつ (2011-05-05 08:57) 

ゆうこ

マイケルくん、8キロには見えないよ~
8キロが体重掛けたら、網戸も外れるわよね(^_^;)
お外は危険がいっぱいだよ
次男クン「愛燦々」をうろ覚えでも知ってるなんて
凄いと思うよ~♪
本当は知ってたんだけど、わざと間違えたとか?!
あ、そういえば、レイクタウンにアウトレット出来たけど
行きました?
by ゆうこ (2011-05-05 11:20) 

まいなっつ

ゆうこさん
アウトレット激混みっす
土曜日次男と俺様でレイクタウンの映画館に行きましたがその時も車はやめ電車で行きましたよ
もちろん映画は「しんちゃん」でございますけど
そこからでもアウトレット館は人であふれていたそうですよー
クリスピーをお土産に頼んだのですが もちろん並んでいたということで却下・・・
by まいなっつ (2011-05-05 11:30) 

mika

はじめまして~!
マイケルくんと息子さんたちの様子が目に浮かびます(笑)
笑いが絶えないおうちのようですね~!うらやましい☆

by mika (2011-05-05 12:28) 

まいなっつ

mikaさん
いらっしゃいませ~
笑いが絶えない・・確かにそうかも
特に次男とマイケルは兄弟のようで
猫と人間の枠超えてます
あ・・俺様は人間枠ではありません(笑
by まいなっつ (2011-05-05 13:18) 

のらん

マイケルくん、オトコの血が騒ぐのですかね~?
次男さんも、かわいい語録いっぱいで、今後も期待♪
by のらん (2011-05-05 15:55) 

まいなっつ

のらんさん
マイケルさんはめったになかない男なんですが
この日は山鳩が来ていて目の前を行ったり来たり~
絶対ばかにしてんなぁという感じ

連休中は 次男のお相手していてこんなんばっかです(笑
今日もまた・・・後ほどアップいたします
猫ブログのはずが 次男の語録ブログになっている感じ
by まいなっつ (2011-05-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。