SSブログ

五月五日は次男の日? [次男の話]

連休中でも忙しいはずの私・・・

お願い やることいっぱいあるの ブログはちょっと休憩させてほしいのだけど

次男とマイケルがご丁寧にネタ提供してくれるため

仕方なく?!今日もアップぢゃ

さて今日は五月五日 端午の節句 こどもの日ですね

俺様の実家のばばがショウブと筍ご飯をもってきてくれました。

そして 食いついたのがこいつ

blog 006.JPG

あぁ 見るも無残なショウブに・・・・

動画でもどうぞ

なんでこんなに食いついているのかよくわかりませんが

元々そんなに植物系に興味ないマイケルさん

猫草も引っこ抜くだけで食べません

それ以上すると原型が分からなくなるので取り上げ

 

そこに次男が登場

次男「それ何?」

私「ショウブよ 今日は端午の節句だからショウブ湯にするの」

話しながら嫌な予感・・・的中

 

次男「へぇ ショウガなの ショウガ湯ってどういうの?」

・・・・ 次男君 生姜はいれません

あったかそうだけど・・・ 

たぶん鼻にツンツンして号泣しながらお風呂に入ることになると思いますが・・・

 

ちなみにお風呂係の次男君

掃除から入浴剤のセットまで次男君の仕事

私「今日はショウブ湯にするから入浴剤は入れないでね」

次男「ショウブ湯かぁ 何勝負するの?」

これ マジに言ってます 次男

お風呂に入るのに勝負して入らなくても・・・

俺様と勝手に勝負してください

はぁ 連休中ずっとこんな感じ

週末も続くのか・・・この調子で

 

【サービス画像】

マイケルがショウブと戯れていたところに次男が乱入

マイケルの鳴き声も入ってます 珍しい

絶対次男に取られたと思ったね 

マイケルさんの読みは正しい・・・

ここから次男はチャンバラごっこに突入

はたして今日菖蒲湯に入れるのか 我が家・・

この続きは明日・・・お風呂場から?


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 30

green_blue_sky

マイケルさんの一声、さびしそう、完全にとられたと思っていますね(;^_^A アセアセ・・・
ショウブからショウガ、意外なものに。
私も昔、ショウブは勝負と思っていたのでショウブとは考えていなかったことを思い出しました(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-05-05 17:41) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
いまやショウブはショウブでなくニラ化としてます。
まぁ似たり寄ったり?いやいや同じにしてはいけません(笑
ショウブショウブといってると・・・
「オショウがビョウブにジョウズにボウズの絵を描いた」といいたくなります(爆
勝負と菖蒲・・次男に仲間がいたと伝えておきます
by まいなっつ (2011-05-05 17:49) 

m6324

マイケルくんショウブが気にいったんですね。
by m6324 (2011-05-05 17:58) 

すがめ

マイケルくん、ショウブ気に入ったのにのに次男くんに取られたと思ってるみたいですね^^;

ショウブ湯が「勝負湯」とは・・・

良いお風呂を♪
by すがめ (2011-05-05 19:38) 

mika

マイケルくんの声が想像と違いました~
かわいいっ☆
そしてまた次男くん。。ナイスボケ!
マイケルくんと勝負ですかね~
by mika (2011-05-05 21:15) 

koume

ちゃんと菖蒲を買って来てお風呂にするんですねー。
それにしても、しょうが湯だったら…。
ぴりぴりして痛いかも^^;
by koume (2011-05-05 22:07) 

OMOOMO

マイケル君、戯れてますね、菖蒲といい勝負してますね。動画かわいい~~。
by OMOOMO (2011-05-05 22:17) 

ふぢた

マイケル君の食い付きがすごいですね~
香りが気に行ったんでしょうか~
by ふぢた (2011-05-06 01:20) 

ぴんぱくと

マイケルくん、見事な食いつきっぷりで ^^
い~運動に なりますなっ ww
by ぴんぱくと (2011-05-06 05:39) 

hatumi30331

マイケル・・・・なんで? 
どこがツボやったんやろ?

やっぱりしょうがでショウブの勝負やから・・・
負けたらあかんし・・???
こんがらがる・・・(笑)
ネタを提供してくれたことに違いないので・・・
マイケルさん、次男さんに感謝状を〜(笑)
by hatumi30331 (2011-05-06 07:07) 

まいなっつ

m6324さん
なんででしょうね
菖蒲の葉にはなにかフェロモンでも発生?しているのでしょうか・・・
マイケルの目の色が変わって驚きました。

by まいなっつ (2011-05-06 09:01) 

まいなっつ

すがめさん
もう兄弟喧嘩といっしょです。
マイケル根に持つタイプ
次男がお風呂から出てきたところを襲撃してました。(爆

by まいなっつ (2011-05-06 09:06) 

まいなっつ

mikaさん
めったになかないので思わず録画しちゃいました
菖蒲は・・いえ勝負はお風呂に出た後も続く
by まいなっつ (2011-05-06 09:11) 

まいなっつ

koumeさん
菖蒲の葉買ってきたら俺様の実家からも貰って
束になってしまいました(笑
俺様古い人間ですから行事を結構気にします。
冬至にはゆず湯もします。
っていうかただの風呂好き?
by まいなっつ (2011-05-06 09:16) 

まいなっつ

OMOOMOさん
マイケルさんハマってますでしょ
なんでこんなに夢中になっているのかよくわかりませんが・・・
あーーでもネギとかにも反応するなぁ
香草系がたまらないのかも

by まいなっつ (2011-05-06 09:19) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
マイケルにしてはテンションあげあげでした。
あのぐらい動くとその場で倒れそうになりますよ
猫なのに・・・
by まいなっつ (2011-05-06 09:27) 

まいなっつ

ふぢたさん
なんででしょうかねぇ 野性が戻ってきたのでしょうか・・・
猫じゃらしでもあそこまでヒートアップしません
そして次男とけんかに・・・おバカさんです
by まいなっつ (2011-05-06 09:29) 

まいなっつ

hatumi30331さん
わけわかんないでしょ(笑
早口言葉かって
次男の話もまだまだ続きます

by まいなっつ (2011-05-06 09:34) 

ろき

俺様さんとショウブ湯に浸かって勝負する。
勝ち負けはまいなっつさんが判断してね。
次男さんも面白い発想しますね~可愛い。
子供は大人が当たり前な事を知らないので逆に新鮮です
by ろき (2011-05-06 09:54) 

green_blue_sky

PS
いつもの場所でゆっくりとお茶会をしましょう(^▽^)
クロちゃんたちはお腹が減れば顔を出し始めます(爆笑)
幕張は液状化で地盤沈下が激しい、復旧に時間がかかりそうです。
by green_blue_sky (2011-05-06 10:32) 

まいなっつ

ろきさん
単純におっちょこちょいなんぢゃないかと(笑
でも無条件にかわいいです(親ばか)
できの悪い親を一生懸命フォローしてくれます。

by まいなっつ (2011-05-06 11:31) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
いつもの場所は一時現実を忘れてしまいそうな時の流れ方です。
私の場合すぐてんぱっちゃうので ああいった癒しの空間が必要です。
今はマイケルさんのお腹に顔突っ込んで我慢してますが(笑
by まいなっつ (2011-05-06 11:34) 

まめ

ネタに困らないなっつ家はある意味すごいですよ~
by まめ (2011-05-06 12:37) 

まいなっつ

まめさん
ほら私・・律儀だから ネタがあるとアップしなくちゃって(笑
だからゆっくりできません
昨日のお風呂の記事もアップしなくちゃいけないんだけど
セクシィーな美?少年のお風呂シーンだよん
by まいなっつ (2011-05-06 14:26) 

ゆうこ

ああーっ!
菖蒲湯忘れてた…
普通にバブ入れちゃいましたよ^^;
次男クン、毎日色々な事が新鮮で
楽しいんだろうなぁ~
女の子と違って、男の子って面白いです^^
(アウトレット、やっぱ混んでますか
連休明けに行こうっと♪)
by ゆうこ (2011-05-06 17:43) 

ChatBleu

おぉ、すばらしい。本物の菖蒲湯だぁ。
お風呂で何勝負するんでしょうね。
勝負してないで、ゆっくりしてほしいですねー。
でも、まいなっつさんちは、ゆっくりすることがなく過ぎて
いくような気がします(^_^;)
by ChatBleu (2011-05-06 19:04) 

まいなっつ

ゆうこさん
なーにーをーいう
絶対女の子だよぅ
ぜひ次男の嫁に 何でも買ってあげますわ
アウトレット Kitson入ってんだよね
行きたいわ・・・わたすも
by まいなっつ (2011-05-06 19:11) 

まいなっつ

ChatBleuさん
野球拳でもしてるのでは・・って
野球拳を知っているのが辛い(笑
我が家にのんびりという言葉はない!!
by まいなっつ (2011-05-06 19:13) 

にゃんこ先生

来年、ウチの白黒にも、菖蒲を見せてみよう=^_^=
猫草の記憶、無いんじゃないかな。
枯らすだけでしたから…
いや~ん♡マイケルン♡かいらしぃお声ですね♡
次男君とマイケル君のからみも楽しいですが、
まいなっつさんの次男君に返す会話も
楽しいんでしょうね♪
by にゃんこ先生 (2011-05-07 11:44) 

まいなっつ

にゃんこ先生
食べるわけでなく なんだろう・・噛み具合?
取り合えず噛んどくかみたいな・・
猫草はご丁寧に一本一本引っこ抜き並んでました

きっとマイケルは 「やめろよぉ次男 それは俺んだからぁ」的に言っている気がします。
菖蒲取り合う二人って何者(爆
by まいなっつ (2011-05-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。