SSブログ

母の日 ありがとう [次男の話]

昨日は日本全国母の日[かわいい]だったわけですが

私を母と呼ぶのは二人の息子と二匹のにゃんず

そのなかで唯一私とコンタクトとれるのが次男

長男は母と認識はしていますが レベルはその程度

まぁお世話してくれる人と思っているかな

マイケルとナッツはご飯[レストラン]くれる人かな

次男から母の日のプレゼント[プレゼント]

blog 001.JPG

お手紙と定番の肩たたき券(大量)

読めますかね

漢字がかなりありませんが

まぁいいか ちょっとうれしい

「ありがとうございました」って過去形ですけど

それも目をつぶるわ

次男がお風呂入っている間に思いにふけっていました

振り向くとお風呂から出た次男が着替え中・・・

いま感動にひたっていたんですけど

これぢゃあねぇ

blog 003.JPG

必死な次男 どたばたしてます。

ボタンしたまま着るかね (*≧▽≦)ノシ))

相変わらずのおまぬけさんで母の日が終わりました。

 

【昨日の次男】

宿題を見直していたところ

またやっちゃってました

4年生の算数復習中です。

blog 004.JPG

四角形の問題でした。

正しい答えは「平行四辺形」です。

次男の答えは

blog 005.JPG

「平行四辺県」・・・ん? けん?

はぁぁぁ そんな県どこにあんだよ

「け」 しかかぶってないし どうやったらこうなるんだ

もちろん百叩き[揺れるハート] 厳しく指導いたしました。

泣きながら直す次男

泣くな 次男[もうやだ~(悲しい顔)] 泣いても宿題は終わらない

47歳俺様のDNAを引き継ぎ泣き虫なのねん

 

【追伸】

ろきさん べくとる ← どバカですみません 

びくとるさんのご指摘があり

なんと「肩たたき券」のはずが・・・

「かた た きけん」ぢゃないですか!!

「た」が一個足りないよ 次男

おーまいがっ 私としたことが

こんな美味しいネタを見逃すなんて(爆

大量の肩たたき券のはずが

ぜんぶ 「肩た危険」になってました

おもしろすぎる次男よ・・・・

今日帰ってきたら突っ込もーーっと(うきうき)

 


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 32

ろき

埼玉が平行四辺県って感じですけどね(爆)
肩たたき券ですが、 "た" が一つ少ないのが気になりますね。
かたたきけんですからね~ その券を使う時は気を付けないと
肩に何されるかわかりませんよ。
確実にたたくとは書いてないですからね。(笑)
母の日って何もらっても嬉しいのでしょうけどね~
by ろき (2011-05-09 12:12) 

びくとる

ご無沙汰しておりました。
バタバタ忙しく、やっとこ復帰しました。
ホントだ。「た」が少ない。
肩 た 危険・・・かな。。。^^;
でも、肩たたき券って懐かしいな~。^^
by びくとる (2011-05-09 12:32) 

まいなっつ

ろきさん
おーまいがっ 全く気がついていません私
かたた・・・あーーーーほんとだよ
こんなところまでやっちまってるとは・・・
次男には用心?しなくては(笑
by まいなっつ (2011-05-09 12:37) 

まいなっつ

びくとるさんだぁ
久しぶりですわ~
もううちの次男のおバカさんのおかげで
ネタに困りません(笑
私には かたきけん 「仇券」に読めてしまい
仇討かよって1人突っ込みしてました。
おバカさんの母もおバカさんだわ(笑

by まいなっつ (2011-05-09 12:41) 

まめ

定番のチケットですねw
まめは肩こらないので、貰っても使うことないなぁwww
「化たたき券」IMEの馬鹿ちゃんはこんな変換しましたぁ

by まめ (2011-05-09 12:43) 

まいなっつ

まめさん
新作だ・・・化たたき券
何に化けるのでしょうか
この「肩たたき券」どうでもいいけどすんごい大量にあるんです。
なんでこんなに作ったのかな
他にも「腰押し券」と「足押し券」など
押しまくりでした。
by まいなっつ (2011-05-09 14:03) 

ゆうこ

かたたきけん…(笑)
いいなぁ~、なんだか「北斗神拳」の仲間みたい☆
次男クン、相変わらずグッジョブですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
私は肩凝らないので
「夕飯作ってあげる券」とか
「家じゅうお掃除してあげます券」とか、欲しいかも♪
漢字は少ないけど^^;、文字がすごく上手だなぁと思いましたよ^^

by ゆうこ (2011-05-09 14:23) 

すがめ

かたたたきけん・・・・「た」が多いからつい少なくなったのね^^;

丁寧に書いている感謝文、いいじゃないですか!
私はこんな文章書いたことないぞ・・・
漢字書いて、また変な間違いになるのも困りますしね^^;
by すがめ (2011-05-09 15:02) 

hatumi30331

さすが、次男くん!!
ネタの宝庫・・・^^;
うちの子たちもそう言えば・・・そんなのくれた時代があったなあ〜♪
可愛いときはあっという間・・・・
よう〜く覚えておくためにも・・・ブログは有効かと・・
成人式や 結婚式で・・・見せましょう〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-09 16:20) 

にゃんこ先生

嬉しさあまり、見逃してしまいますよね。
私も見逃がしました。
読み返す次男君の姿と気付いた次男君の姿が見たいなぁ。
平行四辺県…nice!
どこかに作ってあげたぐらい(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2011-05-09 16:42) 

Rae

ぶははははwww
平行四辺県に、よくみりゃ「た」が抜けてた件、大爆笑です(≧▽≦)
飼たたき券…私のパソコン、変な変換しよりました。
by Rae (2011-05-09 16:52) 

まいなっつ

ゆうこさん
きゃははっ 北斗の拳ときたーーー
ほんとよね あたたたたたたき券みたいぃ
宿題もしないでサッカーボールもって飛び出していきました。

by まいなっつ (2011-05-09 17:04) 

まいなっつ

すがめさん
今日は一日雑草取りしてました。
明日芝買ってきますわ 
禿げちゃうところはいっそのこと敷石ひくかという結論に
元に戻るかなぁ 今年はちょっと手入れします

次男はなんでも一生懸命なので 間抜けな所も怒れません
このまま大きくなってほしいです。

by まいなっつ (2011-05-09 17:08) 

まいなっつ

hatumi30331さん
やっぱり!!結婚式に発表しちゃうでしょ
パジャマボタンしたまま着てるやつとして(爆
まかり間違えて教師になったら生徒に暴露したるわ

by まいなっつ (2011-05-09 17:10) 

まいなっつ

にゃんこ先生
もー笑って怒れません
どうやったらこう書けるのか不思議です。
次男の頭かち割ってみたいですわ(笑

by まいなっつ (2011-05-09 17:13) 

まいなっつ

Raeさん
でたでた さらに新作「飼たたき券」(爆
どれだけでるか 変換編ですな
もー次男はネタの宝庫でモーさんといい勝負だと思います。
一度次男&モーさんでコンビ組んでほしい・・
絶対面白いものできると思うなぁ

by まいなっつ (2011-05-09 17:17) 

kontenten

47歳、ジョニー・デップと同じですね(^^)
もしかして・・・卯年ですか?・・・なら私とも・・・^^;アセアセ
 さて、「平行四辺県」・・・叱らないであげて下さい。
折角芽生えたユーモアの芽を断ってはいけません(><)
いえいえ、私にも身に覚えがありますが・・・(w)
by kontenten (2011-05-09 19:03) 

ChatBleu

平行四辺県だけでも、充分笑えましたが、かたたき券!
肩た危険!肩焚き券で肩を焚いちゃうのかもよ。
危ない、危ない。
by ChatBleu (2011-05-09 19:11) 

marimo

平行四辺県(爆
いいわ~二男様(^^
by marimo (2011-05-09 19:39) 

green_blue_sky

すごい次男さんですね(^▽^)
やはり大物、将来、新語を生み出しそう。

応援ありがとうございます。がんばります~
by green_blue_sky (2011-05-09 22:18) 

白

ちっちゃい頃は(今も)ボタンかけたまま服を着たりしました
仲間よ。。。

かたたきけん。。。蚊叩き券
夏場に重宝するんじゃないでしょうか
ひょっとしたら肩叩きより親孝行かも
by (2011-05-09 22:58) 

まいなっつ

kontentenさん
あら~ここにもうさぎさんが♥
うちにもアジア系の顔した純日本人のうさぎがおりますのよ
もっとかわいいうさぎならいいんですけど
どうもドスのきいたうさぎさんなんで・・・
「平行四辺県」怒る気もならず 理由を聞いても本人全く覚えておらず
お手上げでございます。
by まいなっつ (2011-05-09 23:37) 

こいちゃん

ええじゃないですか~いつもネタ満載の次男ちゃんで❤
ちょっと楽しようと思ったら、上までボタンしちゃったし
たが多すぎて抜けちゃったし、漢字書かなくちゃ!と思ったら
形が県になっちゃったんだよね~
次男ちゃんPCは変換が楽しくていいわよ❤
by こいちゃん (2011-05-09 23:59) 

まいなっつ

ChatBleuさん
さらにでました!肩焚き券
私は一体次男になにされてしまうのか
だんだんサスペンスになってきました。
by まいなっつ (2011-05-10 05:57) 

まいなっつ

marimoさん
どこをどう考えたらそうなるのか・・・
我が息子ながら思考回路がまったくわかりません
たぶん担任は楽しく丸つけしていることだけは
確かだな
by まいなっつ (2011-05-10 06:00) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
こんなんで大人の階段登れるんでしょうか(爆
大人になると笑える余裕がなくなってきたりします
新しいことへのチャレンジもしたがりません
そんな中勇気ある一歩を踏み出したのですから
仕事を楽しむそんな感じですすめるといいですね
by まいなっつ (2011-05-10 06:04) 

まいなっつ

白さん
もう!また新種登場(笑
蚊叩き券
これは使える!!エコだし(爆
パンパンうるさそう(笑

まさかのお仲間がここにもいたか~
元来横着王子なのでできれば猫になりたいと
今でも思っている次男です(笑
by まいなっつ (2011-05-10 06:06) 

まいなっつ

こいちゃん
やることなすことすべてが独特の世界で
母はこの先心配でございます(笑
来週担任と面談がありますが
そのあたり突っ込まれそうでどきどき・・・
中学の学ランも同じことやりそうな気がする
次男の前世は亀だ(笑
by まいなっつ (2011-05-10 06:09) 

花火師

楽しそうですね♪
話題の提供に感謝しないとね
お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。
by 花火師 (2011-05-10 09:53) 

夏炉冬扇

今晩は。
「お母さんありがとう」!
by 夏炉冬扇 (2011-05-10 21:34) 

まいなっつ

花火師さん
ウランちゃん良かったですね
長引くことなくて・・・
つい心配しちゃいますって
by まいなっつ (2011-05-11 06:06) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
母親らしいこと何一つできていないので
なんだか照れちゃいます。

by まいなっつ (2011-05-11 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。