SSブログ

先生はどっち? [マイケルと次男]

ふぇぇぇ 全然更新できてません

昨日PTA総会があり ぼやぁ~っとしている間に終わっていた・・・

んが すんげぇ忙しい なんじゃこりゃ

息子が学校行っている間 私もほとんどいるって状態

帰ってきても自分の課題・調査・分析することてんこ盛り

なになに~ 家事はどうすればいいの?いつするの?

気がつくと もうベッドの中って

てなわけで ブログも更新どころか見ることもなく

久々なわけでした。

皆様 申し訳ございませんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さてさて そんな中でも次男とマイケルの関係は相変わらずで

blog 013.JPG

次男 DSLで「美文字」やってます

すかさず チェックにくるマイケルさん

blog 014.JPG

厳しいチェックが入ります。

ん?次男そこはハネちゃいけないんぢゃ・・

blog 015.JPG

お母さん この人何年生でしたっけ?

たしか小学五年生ですよね

ペンの持ち方変です・・・

blog 017.JPG

お母さん やっちゃっていいですか?

・・・はい 厳しくお願いします

blog 019.JPG

次男 よく聞きなさい

そこは書き順が違います!!

blog 020.JPG

あぁーーーん? まだわかりませんか?

私の目を見てちゃんと書きなさい

blog 027.JPG

お母さん 次男 なめてます・・・

愛のムチいいでしょうか?

・・・ガツンと一発お願いします(笑

blog 028.JPG

だーかーらー

しょうがない ここはこうして・・・・

ちがーーーう

blog 029.JPG

愛のムチ ならぬ マイケル愛の噛み

そして結果は・・・・

blog 031.JPG

そんなもんだわね

頑張りなされ 次男

 

   [手(グー)]ぽちっと押しなさいよっ[手(グー)]

     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
     にほんブログ村


nice!(30)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 38

ChatBleu

一番乗り(^^)v
更新ないので、忙しいんだろうなーって思ってました。
(ブログページの右側読んで、大変そうだなーって思ってましたよん)
マイケル君の次男さんへのご指導、なかなか厳しそう!
家庭教師としてお願いできそうですー。
by ChatBleu (2011-05-24 19:51) 

green_blue_sky

PTAで大忙しなんですね。体調に気をつけてお過ごしください。
by green_blue_sky (2011-05-24 23:23) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜〜〜!
忙しいんやろうなあ〜って・・・思ってた!^^

マイケル先生・・・ご指導・・お疲れさまです!
次男クンは小さなことからコツコツト・・・ヤで〜♪

体調に気をつけてね〜〜
私も、大人の会議が続くので、
精神的に頑張らねば!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-25 08:16) 

kontenten

お疲れ様ですm(__)m
会長挨拶は・・・如何でした^^;Aアセアセ
小学校のPTA会長は大変だと思います。
高校は、平均月2回くらいでOKでした(^^)
by kontenten (2011-05-25 10:34) 

びくとる

PTA、お疲れ様です。^^;
by びくとる (2011-05-25 15:16) 

まいなっつ

ChatBleuさん
なんか気がつくと夜なのよぉ(涙
わけわからないなりにがんばっているものの
でも次男が相変わらずののほほん状態で
ホッとするひと時です。
私ができることを私の言葉で伝えていければ
なんとかなるなって思います。

by まいなっつ (2011-05-25 17:53) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
何とか生きてます(笑
慣れるまでが一苦労・・
一年の流れをつかむまで必死です
by まいなっつ (2011-05-25 17:56) 

まいなっつ

hatumi30331さん
たーーーすーーけーーーてぇぇぇ
大変だとは思っていましたが
始まってみたらもっと大変でした(笑
小中高の一貫校なので就職活動の関係まであり
うちまだ中2なのに~と思いつつ
振り回され中
私もマイケルの指導受けたいぐらいだわよ

by まいなっつ (2011-05-25 17:58) 

まいなっつ

kontentenさん
うちの学校小中高の一貫校で会長は一人なの~
なので把握するのがたいへんどす(汗
週4は学校につめてます
たおれますぅぅぅ
by まいなっつ (2011-05-25 18:24) 

まいなっつ

びくとるさん
恐ろしいぐらいボランティアです。
やってる内容を考えれば十分お給料出る内容なのに
(T_T)

by まいなっつ (2011-05-25 18:25) 

marimo

愛の噛み(爆
マイケルさん・・・じゃんじゃん次男君を
調教してあげて下さいませ♪
PTAって忙しいのですね。
by marimo (2011-05-25 19:04) 

ゆうこ

まいなっつさん、だいじょうぶ~??
ちゃんと寝ないとダメだよっ
子育てに、家事に、PTA
本当に頭が下がります
会長さん、引き受けちゃったからには
手抜きできそうだもの
家事は手抜きしちゃって下さいね^^
マイケルさん、厳しいご指導をぴかりんにもよろしくお願いいたします^^
by ゆうこ (2011-05-25 20:15) 

タッジーマッジー

ひー!会長さんでしたか。しかも週4て。
普通にお勤めしてる感じだ(-_-;)
俺様は家事とか手伝ってくれないような気するし、
(ちゃんとお手伝いしてたらゴメンナサイ!)
手伝ってくれててもすんごく大変だと思うので、
手抜けるとこは上手に手抜いてくださいね。
次男君、中の下なのは、
マイケルさんのプレッシャーのせいだよねーっ(^_-)
by タッジーマッジー (2011-05-25 22:29) 

こいちゃん

あらあら、副会長とかはどうしてるのですか?
自分一人で背負ってはいけませんよ。下々の役員までちゃんと仕事与えて自分が楽になるようしなくっちゃ。
と偉そうなこと言ってるけどね
更新は気にしないで無理せずに頑張って!
by こいちゃん (2011-05-25 22:33) 

まいなっつ

marimoさん
愛の調教は続いていますわよ~
朝もしっかり起こしに行きます。
それもボディアタックで おほほ
PTAもいろいろで 一貫校でなければそんなでもないと思います
by まいなっつ (2011-05-25 22:42) 

まいなっつ

ゆうこさん
本当なら初めての運営参加で書記あたりだったはずなのよ~
今回は異例中の異例
なので仕方ない
私にできることでやるしかないので

家事?家事ってなんだっけ(爆

ぴかりん うちのマイケルさん厳しいですわよ
by まいなっつ (2011-05-25 22:47) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
恐ろしいことに・・
明日は俺様休みなのにこれまたPTA運営全員参加の
救急法講習会(心臓マッサージとかね)
一人にすると機嫌が悪いので
仕方ない 俺様も参加させます。
なんか子連れ参加状態よ(笑
by まいなっつ (2011-05-25 22:51) 

ふぢた

ふふふ
一緒にDSの画面見てるところがいいですよね~
PTAは無理しない程度にしてくださいね。
頑張っても、実りがないような世界ですから・・・
マンションの役員を3年して、そう感じました。

by ふぢた (2011-05-25 22:52) 

まいなっつ

こいちゃんさん
これがまた副会長の仕事もてんこ盛り!
小中高の年間行事のスケジューリングから手配まで
副会長二人の仕事なんですわ
ようはトップは倒れてしまえ的なお仕事内容なんです(泣

by まいなっつ (2011-05-25 22:53) 

hisa

なんてかわいいフォトストーリーなんでしょ。
by hisa (2011-05-26 05:49) 

まいなっつ

hisaさん
マイケルは次男が気になって仕方ないんです
何をするにも心配で・・・
まるで本当の兄弟の様

by まいなっつ (2011-05-26 06:12) 

まいなっつ

ふぢたさん
実りませんね ホント
でもうちの長男学校の中でもトップレベルの重い障害もちなので やっぱり学校には何かしらの形で感謝の気持ちを表さないとね
いいの 親のためでなく子供たちのために働くのさぁ
by まいなっつ (2011-05-26 07:03) 

のらん

マイケルさん、次男さんが大好きなんですね♪
熱血指導ぶりが、微笑ましいです(^o^)
PTA役員、おつかれさまです‼
by のらん (2011-05-26 07:41) 

バズ

お忙しそうですね!
総会はもう終わったのですか?
私もブログが最近手に付かない事が多いです^^;
ま、長い目で見てのんびりブログはやっていきましょう♪
それが長くやっていくコツじゃないでしょうか!
by バズ (2011-05-26 08:17) 

TAKUMA

ハハハ、家庭ニョー師、厳しいですね。
でも、間違いなく、字、上手くなりますよ~。

きょんのブラッシング、凄いですよ~。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21
by TAKUMA (2011-05-26 09:53) 

marie

おひさしぶりです(^^)
PTA会長さんやってるんですか?? それは多忙になりますよね・・・。頑張って下さいね☆
次男君のお勉強はマイケル先生におまかせしちゃいましょ!
by marie (2011-05-26 10:04) 

まいなっつ

のらんさん

ホントいいコンビというか
マイケルの心配性というか
猫と思えない心配っぷりが笑えます。

ついつい愚痴ってしまいますが俺様のお相手するよりはPTAでの活動の方が気が楽なので 気負わずがんばるわ
by まいなっつ (2011-05-26 10:50) 

まいなっつ

バズさん
そうですよね 長い目で♥
PC開くとブログチェックしたくなるので
禁PC状態です。
すでに家事もおろそかになりつつ
にゃんずたちとのお戯れの時間もなく
まだ始まったばかりの会長職を放棄したくなってます
by まいなっつ (2011-05-26 10:53) 

まいなっつ

TAKUMAさん
ははは~家庭ニョー師ですか その通りですわ
次男が宿題始めるとずっとテーブルで監視するマイケルですから
どんだけ手がかかってんぢゃ次男(爆
やっぱきょんちゃんガッツりとれますね
うち丸めてナッツのおもちゃです。
by まいなっつ (2011-05-26 10:57) 

まいなっつ

marieさん
これから一年間続くのかと思うとぞっとしますが 前向きに!楽しく子供たちと過ごせればいいかと思うようにしています。
マイケル先生・・わいろに弱いのがねぇ
カツオ節で許しちゃうもんで 困ります(笑
by まいなっつ (2011-05-26 11:01) 

まめ

一緒に通学してる感じですね。
1年も実は案外あっという間に過ぎちゃってた・・・となれば
いいのですが。
マイケルさんのご指導により上の上になりますかね?
by まめ (2011-05-26 12:31) 

sig

あははは・・・、おかしいおかしい。もう、最高です。
「やっちゃっていいですか?」から続くピッタリコメント、もう笑い転げました!!!
by sig (2011-05-26 17:55) 

にゃんこ先生

大丈夫ですか?
なんでも一生懸命な、まいなっつさん…
気が付けばベットの中。
いいんです。寝て下さい(-_-)zzz
育児はマイケル君に、俺様はナッツ姫に(^^ゞ

by にゃんこ先生 (2011-05-26 21:25) 

でんさん

PTA会長!?それは大変だ~!(>_<)
私も去年、幼稚園の会長だったけど、小学校以上は
会長以下でも絶対無理!と思ってます。
今年は実行委員だけど、広報委員長なので全然気楽。
うちなんか稲作もあるから、本部役員なんかしょっちゅう
田んぼ行ってるし…(-_-;)
まして小中一緒なんてどんだけハードなんだ~!
なんとか、倒れないようにね!!
by でんさん (2011-05-26 23:09) 

まいなっつ

まめさん
ほんとに一緒にバス乗せてくれってぐらい
通いつめてます。
各学部ごとの行事やらがあるともうひっちゃかめっちゃか・・
ってこれからが本番なのに(涙
まァいい経験させてもらっていると言い聞かせてます(笑
美文字 けっこうむずがしいっす
by まいなっつ (2011-05-27 10:59) 

まいなっつ

sigさん
あの画像 なんか見たことあるようなと思っていたのですが
ボラギノー○のCMっぽいんですよ
思わずわらっちゃいました。
マイケルも予想以上の演技が光ります
by まいなっつ (2011-05-27 11:02) 

まいなっつ

にゃんこ先生
まだ総会から一週間経ってないのにもう息切れしてます(笑
いかーーんこれでは マイケルの手を借りねば・・
マイケル会長登場か(爆
by まいなっつ (2011-05-27 11:04) 

まいなっつ

でんさん・・・
ついでに高等部もいっしょなのでつい先日進路指導会にも参加・・・
就労は障害児にとっては至難の業なので 保護者も必死です。
広報も大変ですよぉ
私のわけわかんない挨拶を一生懸命文章に直してくれてます(笑
by まいなっつ (2011-05-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。