SSブログ

復活 長い道のり・・・ [マイケル]

皆様 毎日暑い日々が続きますがお元気でしょうか

夏休み毎度のことなのですが

長男が休みの間PCがなかなか使えません

長男は私がPCの前に座る事を許しません

なので長男が起きている間は封印しなくてはならない状況で

ブログもアップどころが読めない現状がありました。

PCに私が取られると思うんでしょうねぇ

さらに・・・・私に災難が・・・・

blog 024.JPG

これ左手・・・ 右手も同じ状況です。

これでも腫れがかなり引いた・・・

blog 017.JPG

傷的にはそんな大きなものではないのですが

なんせ刺さっているもんだから

深い・・・傷が深いんですわ

blog 018.JPG

この状況からみて サイドから噛まれたと思われる

とにかく8kgが

ぶら下がっている状態だったので

blog 019.JPG

手首まで傷が多数・・

噛まれて猫パンチされ放題だったので

それでは現場に行ってみましょう

blog 021.JPG

やつは よくタオル置き場に隠れる事が多いのですが

今回も長男に追いかけまわされ ここに避難中でした

浴室横にある収納棚なのですが

ワイヤーラック?というのか

頑丈で湿気がこもらないようにと

3cmほどの隙間がある棚なわけですわ

先ず最初にマイケルさんが逃げ込んだ後

ナッツも便乗しようとしてバトルになり

その時の騒ぎ方が尋常ではなかったので

吹っ飛んでのぞくと

blog 022.JPG

この部分にマイケルさんの左足がハマり

さらに逆さ吊りの状況にあったわけです。

この時点で私の脳裏には 「あ・・折れたな 足首」

と妙に冷静・・・

とにかく この隙間から足を外すためには

逆さ吊りを直しハマったときの状態に戻さないと 

抜けないと判断

8kgを抱え込み起き上がらせようと私も必死

もちろんマイケルはパニック状態だったので

何が何だかもうわからなくなっています

私も噛まれようが引っ掻かれようが

この状況を打破するためには そんなことかまうこっちゃなし

今考えればタオルでも巻いてやればよかったのかも

んで無事救出・・・

奇跡的にマイケルは骨折もせずびっこひく事もなく

擦り傷程度で済みました

blog 0901.JPG

もっと肉が切れていましたが かなり綺麗になっています

はげちゃってますけど

blog 0771.jpg

体の割には足は細いので そうひどい傷にはならなかったよう

マイケルは病院に行くことなく自力で治しました

私?私は毎日通院し消毒と包帯取り換え・・・

抗生剤を飲んでましたが

腫れに腫れてぱんぱんに

指も動かない でも家事はしなくちゃいけない

なもんだから なかなか治らない

携帯も使えない状況でした

今はすっかり治って 長男もしばらくPCを封印したのが効いたらしく

短時間ならPC触っていても問題なくなってきたので

やっとブログ復活ですわ

blog 025.JPG

マイケルさん 事件直後の映像です。

次男が撮りました

やっと落ち着いて現状を把握したようです

blog 026.JPG

お母さん 足痛い・・・・

痛いよねぇ お母さんも両手使えず不便でした

俺様がいやいやキッチンに立つので

もうめんどくさかったわ

まっこんなもんで収まってよかったわ


nice!(45)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 64

manekiuri

うわー・・・
痛そうですが、ほんとこれくらいですんで
よかったですね。
お大事にー
by manekiuri (2011-08-11 10:23) 

まいなっつ

manekiuriさん

ほんと私の方は我慢できても
マイケルさんに包帯はむり・・・
エリザベスカラーももっとむり・・・

そう考えると一番丸く収まったトラブルだったのかも

痛くて一晩寝られませんでしたが・・・
マイケルが無事でいてくれればなんのその!です
by まいなっつ (2011-08-11 10:53) 

hatumi30331

何と!!
えらいことになってたやんか〜〜!
マイケルも・・パニクってしまったんやね〜^^;
まあ、何とかお互いに無事で・・・・よかったよ〜!
夏休みも後少し・・・・??
ファイトだZ〜〜!
by hatumi30331 (2011-08-11 11:25) 

まいなっつ

hatumiさん
このくそ暑いのに(お下品な・・・)
流血&包帯姿でたまりませんでしたわ~
腫れまくりの両手を近所のかかりつけ医に診てもらったら
受付のねーちゃんからドクター夫妻(ママ友なんで)
みんな爆笑しやがって(あらまたつい・・)
「マイケルかーーっ」て犯人もばればれ
点滴打ってく?って関係ないぢゃん 傷に(爆
まっ復活しましたのでもう心配ないっす
by まいなっつ (2011-08-11 11:32) 

ぴーすけ君

わぁぁぁΣ( ̄□ ̄lll)
by ぴーすけ君 (2011-08-11 11:48) 

まいなっつ

ぴーすけ君さん
ぎゃぁぁぁ でしたよ
8kg左腕に噛みついてぶらさがり・・・
右腕はネコパンチ受けまくりでした
by まいなっつ (2011-08-11 11:55) 

まめ

えぇ!
えらいこっちゃだったんですね。。。
まぁ、マイケルさんが無事だったのは何よりですが。
by まめ (2011-08-11 12:19) 

marie

わぁ。。。。。痛々しい傷。
マイケルさんも病院に行かなくて済んでよかったけどまいなっつさん災難でしたね。 助けてあげようと思ったのにね~
写真のマイケルさんよっぽど怖かったのか涙目になってませんか? 可哀そうに・・・・。
お大事にして下さいね。
このさい完治するまで俺様に家事(料理)おまかせしちゃお!
無理かな?^^;

いつもコメントありがとうございます(^-^)がんばるね~
by marie (2011-08-11 12:33) 

びくとる

うぁぁぁ。痛そうです。>_<
だいぶ良くなってきたとのことですが。
お大事になさってくださいね。
マイケルさん。
ごめんにゃさい。だってあの時はパニクって。。な表情ですね。

by びくとる (2011-08-11 12:49) 

猫屋福助(株)

おぉおぉぅ、おそろしぃ・・・。
昔、福助氏が脱走した時にそんな感じで噛まれたことがあります。
プスッて、刺さる音が聞こえましたし・・・。
快方に向かっているようで何よりです。
お大事に・・・。
by 猫屋福助(株) (2011-08-11 12:51) 

カトリーヌ

うわーー、そんなことがあったのですねw
マイケルちゃんがパニックになっているから仕方ない
とはいえ、痛々しい(TwT。)
その状態で家事はつらすぎますね...
復活されてよかったです♪♫♩♬
でも引き続きお大事になさってくださいね☆
by カトリーヌ (2011-08-11 13:16) 

ネム

ひゃああ…大変でしたねぇ…。
マイケルさんが大事にならないで済んだのは良かったけど
まいなっつさん、災難でしたね。
両手使えないってもどかしいですものねぇ(;_:)
早くキレイに治りますように☆

by ネム (2011-08-11 13:51) 

hisa

マイケルさん、感謝しなさい。
by hisa (2011-08-11 14:44) 

Mineosaurus

うわ、痛そう。昔ノラネコが入ってきてキッチンから脱兎の勢いでボクの股間を抜けて逃げようとしたとき、若くて反応時間が短かったボクは不幸にもその猫の腰を掴んでしまい。猫も掴まれるとは思っていなくて、我に返って掴んでいるボクの手首に思いっきり噛みついてぶら下がったんですね。その痛さといったら………おもわず、ボクは掴んでいる手を持ち替えてしまいました。その結果、持ち替えた手首もまた噛みつかれるはめになり、結局両手をあなたと同じようにはらし、医者に通った想い出があります。飼い猫だったら我慢も出来たでしょうが、どこの何べえかも判らないごんべさんにやられ、悔しいやらなさけないやら………あなたの傷を見ていると手首の痛さが蘇りそうです。
by Mineosaurus (2011-08-11 15:14) 

りみこ

い、痛そうでございますよ(T_T)
お見舞いniceです
にゃんずの噛み傷は腫れますよねぇ~経験あります。
お大事になさって下さい。
マイケルさん、自力で治って良かったです
by りみこ (2011-08-11 15:32) 

ふぢたしょうこ

マイケルさんに本気噛みされちゃったんですね・・・
大丈夫でsyか・・・大丈夫じゃないか・・・

事件直後のマイケルさんの顔
あまりのなさけなさに、笑ってしまいました・・・
すみません・・・
夏は化膿しやすいので、お気を付けくださいね。
by ふぢたしょうこ (2011-08-11 16:05) 

まいなっつ

まめさん

そりゃえらいこっちゃでしたよ
マイケル 宙吊りでしたし
とんでもないかっこで・・・
足首からぐにゃっって(((;゚д゚;)))
あんときゃ寿命が縮まりましたわ
by まいなっつ (2011-08-11 16:50) 

まいなっつ

marieさん

普段冷静なマイケルなので
自分でもどうしていいのか分からなくなったようです
噛みついたことで落ちないという安心感からか
確保した段階でじっと大人しくなりました

炊事しなくてよかったのは一日だけ
文句タラタラの俺様に私が根負けしました
両手にビニール袋かけて洗い物した時は
さすがに泣けてきましたけど(俺様に対してね

by まいなっつ (2011-08-11 16:57) 

まいなっつ

びくとるさん

あの涙目はトラブル直後のもので
自分でしたことにショックだったようです。
その晩私のそばから離れませんでしたから

いやはや 噛みついたのが俺様でなかった事が
唯一の救い
一週間は会社休みますね あれでは

by まいなっつ (2011-08-11 17:00) 

まいなっつ

猫屋福助(株)さま

社長 とげとげしいですもんね(笑
マイケルに噛まれた時 確かにぷすって
刺さる音がしました そして喰い込む音も
その時は必至なので痛いとか感じませんが
音だけは鮮明に覚えてます。

by まいなっつ (2011-08-11 17:03) 

まいなっつ

カトリーヌ さん

タロットに出てくる「逆さ吊りの男」みたいな
状況で目ん玉飛びでそうでした
その状況でナッツと威嚇し合ってるってなにしてんだか
それからはお風呂場の収納は鍵つきにしました

家事に俺様使えません(泣
次男が代わりにいろいろと手伝ってくれましたケド


by まいなっつ (2011-08-11 17:07) 

まいなっつ

ネムさん

もう綺麗に治らんでもいいですわ(笑
腫れるのだけは勘弁してもらえれば
うちには要介護の長男がいるので
こまごまとした作業は私がやらねばならず
とても不便でしたわ
2,3日は指先も使えず ですもん
by まいなっつ (2011-08-11 17:12) 

まいなっつ

hisaさん

そうだそうだ!感謝だ!(爆
なんてねぇ

子供たちやマイケルたちには自分を犠牲にしても助けるけど
俺様は足蹴にするかもですわ
マイケルは足ハマって以来 クローゼット系には
入らなくなりました
学習したかな
by まいなっつ (2011-08-11 17:15) 

まいなっつ

Mineosaurusさん

ノラネコだと破傷風の注射しませんでしたか?
ナッツを捕獲した時 泥だらけの状態で素手で確保したため
爪が食い込み 流血騒ぎ
とりあえず安全確保した後 同じ近所のかかりつけの病院に行った時 ママ友の女医さんに診てもらったんですが
そんとき「ノラネコなら破傷風打っとこかーー」って
保険がきいたのでよかったけど
実費なら¥15000なりといわれ倒れそうになったっけ
by まいなっつ (2011-08-11 17:21) 

まいなっつ

りみこさん

マイケルのちょっとしたキズは
子供らと一緒で「オ●ナイン」塗り塗り
猫も人も変わりなし!!っつうことですな

ちなみに実家のビーグルは下痢やおう吐すると
「キャべジ●」飲まされます
不思議なもので治るんだなこれが・・・

by まいなっつ (2011-08-11 17:24) 

まいなっつ

ふぢたしょうこさん

マイケルの心の叫びが聞こえましたよ
「よりによってお母さんに噛みついちゃった」って
不思議なもので噛みついたことで安定したのでしょう
そこからは暴れることなく ハマった足も簡単に外れ
マイケルを床に下ろし歩けるかチェック
びっこも引くことなく歩けたので一安心

そこで自分の傷の大きさに
私自身が驚いたという状況でした。
人間の方が弱いなぁ


by まいなっつ (2011-08-11 17:35) 

kontenten

猫の牙には、猛毒がありますので、お気を付け下さい。
私も、カナが逃亡した時に、家内と捕まえに行って
夫婦で大怪我をしました(><)
救急車も恥ずかしいので、近所の総合病院へ行き
点滴を打って頂きました^^;アセアセ
 その後、カナは何事もなかったように帰って来ました(w)
家内は、未だ・・・指に後遺症が残っているようです。
猫さんもパニックなりますので、ご用心ですね。
by kontenten (2011-08-11 17:37) 

にゃんこ先生

なんとまあ\(◎o◎)/痛々しい(>_<)
鳥肌立っちゃいましたよ…
丸く収まったトラブルって。また、まいなっつさん…
今度は泣けてきましたよ(T_T)
結構大変なトラブルですよ!これは!
でも、マイケル君を助けてくださり、ありがとうございます☆
家政婦になって飛んで行きたい✈
お大事にしてくださいね。
by にゃんこ先生 (2011-08-11 17:41) 

こいちゃん

これはこれは・・・大災難でしたね
それで済んでよかったです。マイケルさんの情けない泣き顔は見ものですけど。ねことヒトの治療代考えると、ヒトだけがましなんで・・・その手では俺様が。。。ああ~怒りながらする俺様。。。ほっとけ(笑)
もうもうお大事になさってください。
by こいちゃん (2011-08-11 18:07) 

marimo

大変なことになっていたのですね。
まぁ・・・マイケルさんご無事で良かった。
でもまいなっつさんが、かなりの負傷でしたね。
猫に噛まれたり、引っかかれたりすると
こんなに大変なことになるんですね。
お大事に。そして早く良くなりますように。
by marimo (2011-08-11 18:59) 

ChatBleu

痛そう!(;_;)
暑いのに、これじゃ、不便さもひとしおで困ったでしょう。
何かお手伝いにうかがいましょうか?
マイケル君はたいしたことないようで良かったです。
でも、まいなっつさんは重傷よ~。お大事にね
by ChatBleu (2011-08-11 19:32) 

sig

こんぱんは。
これはれこは大変なことになっていたんですね。
大変な代償を払いましたが、なにはともあれ、一件落着でよかったです。この状態でこんな長文のブログ、どうぞ無理なさらずに。くれぐれもお大事に。

by sig (2011-08-11 21:11) 

j-yoshi

痛そうですね!
ネコの爪にはさまざまなばい菌がついていると聞きます。
気をつけて下さい。
by j-yoshi (2011-08-11 21:18) 

akame

8キロのマイケルさんに噛み付きながらぶら下がれる(プラス蹴り)は、本当に痛かったでしょう。。。
私もみいこさんがロールスクリーンの紐に逆さづりになってしまったとき、外そうとして助けにいったんですが、パニックになったみいこさんにマジ噛みされました。
穴が開きますよね~手。
コチラも早く助けたいから、タオルでくるむとか頭が回らないんですよね。
しかし、俺様。。。ちょっとくらい手伝ったっていいやんねぇ。
by akame (2011-08-11 22:42) 

くまら

悪気はないにせよ・・・かなり痛いですね
兎に角、皆様無事??で良かったです。
by くまら (2011-08-11 23:14) 

OMOOMO

うわ、痛々しい。それでもマイケル君を救った
まいなっつさんの愛に感動。
by OMOOMO (2011-08-11 23:59) 

まいなっつ

kontentenさん

あの牙で噛まれるわけですから
場所によっては神経系も危ういかも
私は今までにナッツに一回噛まれていますが
やはりかなり腫れました
引っ掻かれるより噛まれた方がダメージ大ですね
by まいなっつ (2011-08-12 07:02) 

まいなっつ

にゃんこ先生

結構長男がいろいろとやらかすので
いまさら何が起こっても驚かないのかも
ひたすら助けなくてはという 気持ちだけで
動いてしまった結果ですな

傷だらけにはなりましたが マイケルも家族の一員なんだと
実感したのでした。

俺様? 俺様なら逆さ吊りのうえに石もたせちゃうかも(爆
by まいなっつ (2011-08-12 07:10) 

まいなっつ

こいちゃんさん

こいちゃんさんには俺様の様子が手に取るようにわかるのかも(爆

だまってやらないからねぇ
何か文句言ってやろうと 相手の事なんて全く眼中なし
俺様にはいたわるという気持ちはないらしい

まぢで俺様に噛みついていたらと思うとぞっとします。
飼い猫だろうがお構いなしに ぼこぼこにするタイプですから

私に手を挙げれば即刻離婚なのですがその辺は理解しているらしく 言葉責めで済ませているつもりらしい

はぁどこか単身赴任しないだろうか・・・

気がつけば俺様あての愚痴になっているし(笑
by まいなっつ (2011-08-12 07:17) 

まいなっつ

marimoさん

猫も猛獣の仲間とつくづく思いましたわ

牙も食い込むとなかなか外れないんです
あのカーブが引っかかるようになってる
なので手の方をうまくカーブに合わせてゆっくり
外さないと自分の手が裂けそうになりましたもん

普段 カリカリもまともに噛んで食べてないマイケルが
やはりいざとなるとがぶがぶするもんだと
変に感心したりする(笑

by まいなっつ (2011-08-12 07:23) 

まいなっつ

ChatBleuさん

そうなのです。暑くなると治りかけの傷がかゆい~
かさぶたもとりたくなっちゃう~

もういまは包帯もせず自然に任せての治癒中

とりあえず私の片腕になっている次男が思いのほか
手伝ってくれるのでどうにかななってます。
夏休みでよかった(まぢ

満身創痍な私ですがこんなんでくじけまへんでぇ
by まいなっつ (2011-08-12 07:32) 

まいなっつ

sigさん

私の頭は鳥並みで 一晩寝ちゃうと嫌なことなど忘れちゃう(笑

ブログもリハビリの一つと勝手に位置付けて
堂々とPCに向かってます(爆

なぜか長男もPCに向かう事を許可?してくれ
短い時間ならOK
なのでちょうどいい感じです
by まいなっつ (2011-08-12 07:38) 

まいなっつ

j-yoshiさん

そうなんですよ 

病院に言ったら 抗生剤入りの塗り薬と飲み薬
両方処方されました

案の定 噛まれた傷は腫れまくり

爪の傷は浅いのか 傷にはなったもののすぐに回復しました
by まいなっつ (2011-08-12 07:42) 

まいなっつ

akameさん

ぎゃぁぁぁあ みいこさんも逆さ吊りの刑ですか!!
パニックにもなりますわよね

その姿見たらもう体が勝手に動いちゃって
マジ噛みされようが助けなくてはという気持ちだけで
精いっぱいです。

俺様ねぇ 手伝ってはくれるんですけど だまってやらないのですわ
ずぅぅぅぅとぐちぐちぐちぐち言われ続けるので 私が我慢できなくなるんです
なんていうのかな ある意味嫌がらせに近い

なので 両手ビニールかけてやってました

ビニール手袋だと包帯しているので入らない(泣

お風呂もその状態

いい経験させてもらいました(笑
by まいなっつ (2011-08-12 07:50) 

まいなっつ

くまらさん

私以外はみな元気(爆

マイケルも傷跡はげちゃったぐらいで
すっかり修復
こうなると私もオ●ナインでよかったんぢゃないかと思うぐらい

今は平穏な夏休みに戻ってます

これから今度は次男の自由研究に奔走します
by まいなっつ (2011-08-12 07:54) 

まいなっつ

OMOOMOさん

不思議なもので子供とにゃんズに関しては
無条件に動けるというか何のためらいもないのですが

これが俺様関連になると・・・どうもねぇ
毎日超忙しい夕食時に決まって 足の裏押せとか
背中マッサージしろだとか
どこからどう見ても超健康体のお方なんですけど

こうなると私にとってはただの負担でしかなくなる
面倒な輩でしかないんですね

もうちょい かわいげがあってくれればなんとかなるものなのに
どうにもつぶしがききません(爆
by まいなっつ (2011-08-12 07:59) 

ろき

痛い! 痛いよぅ〜
マイケルさんが大事に至らなくて良かったです。
まいなっつさんの手は治るから(笑)

by ろき (2011-08-12 09:54) 

まいなっつ

ろきさん

あはは その通りなんです
私の傷なんて舐めときゃ治る(爆

今思い出しても恐ろしい逆さ吊りのシーン

足首からUの字状態にぶら下がりですから
下手なホラー映画より怖いと思う

エクソシストの首一回転シーンに匹敵する

あぁ恐ろしやぁぁ

ちなみに俺様がよっぱらって傷だらけで帰ってきた時は
「ちっ」って舌打ちした私です おほほ~
by まいなっつ (2011-08-12 10:20) 

すーさん

ひゃぁっ、すごい怪我じゃないですか☆!。
痛そう…大丈夫でしょうか。
マイケル君も読んでいてヒヤヒヤしてましたが、
とりあえず無事とのことで良かったです(;´д`)ホッ=3。
by すーさん (2011-08-12 12:40) 

まいなっつ

すーさん

猫も猛獣ってことわすれてました
普段大人しいマイケルなので
ついそのつもりで対処した私が悪いのです
マイケルの顔も申し訳なさげでしょ(笑
助け出した後はもうマイケルはおどおどしてました
怒られると思ったんでしょうねぇ

まぁ猫のいる生活ってこんなもんよね(笑
by まいなっつ (2011-08-12 13:20) 

空楽

お大事に・・・
by 空楽 (2011-08-12 14:36) 

まいなっつ

空楽さん

ありがとうございます。
おかげさまでかなり復帰いたしました。
指の動きも滑らかです
やはり常に動いていたおかげでしょうか


by まいなっつ (2011-08-12 17:24) 

溺愛猫的女人

うわぁ〜大変ですね。
化膿しないように気をつけてください。
実家の猫が地震でパニックになった時、大暴れされて
バスタオルで包んだのにかなり痛かったです。
マイケルくんも何事もなくて良かった。
by 溺愛猫的女人 (2011-08-12 22:46) 

Rae

大丈夫ですか!!??
エライコッチャになってますね。
マイケル君はパニくったけど、大変なことにならずに済んでホッとしました。
何をするにも、患部が手だし、痛いでしょうけど、お大事に!
by Rae (2011-08-12 23:52) 

わた

☆⌒Σ(≧д≦)ゝいたたた…見てるだけでも痛いのでさぞおつらかったでしょうね。
1日も早く回復されますように。
どうぞ、お大事になさって下さい。
by わた (2011-08-13 02:49) 

バズ

うわーすごい事に・・・
本気だした猫はえげつない力出しますもんね。
しかし8kg・・・でかいw
お大事にしてください~♪
by バズ (2011-08-13 07:01) 

まいなっつ

溺愛猫的女人さん

ありがとうございます。
化膿すると厄介になるので もう毎日病院通いでした。
ビニール手袋が使えない(腫れて入らない)ので
袋かぶせて「どらえもーーーん」と次男追っかけてました(笑
腫れは引いたはずですが あんまり変わらない気がするのは気のせいとしておきましょう
by まいなっつ (2011-08-13 09:39) 

まいなっつ

Raeさん

そりゃエライコッチャでしたわよ
噛まれた瞬間は スローモーションのよう
再現フィルムみたいでした。
噛まれたり引っ掻かれた時は血が止まらない
プッシューーって
手のひらに穴が開きました(笑
by まいなっつ (2011-08-13 09:48) 

まいなっつ

わたさん

あんな状況でもまず頭に浮かんだのは
8kg超えのマイケルをどう介護しようかということでした。
絶対足やっちゃったと思ったので
びっこ引いても自力で歩いてくれるかなとか
その前に自分が介護される側になるとはね(笑
他人の事より自分のことでした(爆

by まいなっつ (2011-08-13 09:50) 

まいなっつ

バズさん

いやはや今年一番の出来事でした。
俺様の酔っ払って自転車ごとひっくり返った事件を見事に押さえて一番に!!
8kg超えだと人間でいえば バズさんとどっこいかな(爆
バズさんが足挟まって宙ぶらりんになったと思えば凄さ倍増
ぎゃーーー笑えるーーー
by まいなっつ (2011-08-13 09:54) 

TAKUMA

うわっ、マイケル君ともどもタイヘンでしたね。
きょんも先日ブラインドの紐に足が絡まり宙吊りになって慌てました。
なんとかキャッチできましたけど、ちょっとひっ掻かれただけですみました。
by TAKUMA (2011-08-15 08:50) 

まいなっつ

TAKUMAさん

きょんさまが宙吊りにですか!
なんかきょんさまならそんな時でも優雅そうだわ~

マイケルにはぜひとも腹筋で起き上がってほしかったけど
そんな余裕はなかったようで

by まいなっつ (2011-08-16 08:47) 

☆ササエ☆

うわー、分かります。
ササエ、2か所でもグッサリでパンパンでしたから。
これは腫れるでしょう(泣)
病院は行きました?
猫の唾液は危ないそうで、とにかく流水で血を絞り出した方がいいそうです。

by ☆ササエ☆ (2011-08-19 09:38) 

まいなっつ

☆ササエ☆さん

今回はガッツり歯形がつきました
それも病院休みで消毒のみ
私が倒れたらお見舞いに来てね~
by まいなっつ (2011-08-22 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。