SSブログ

マイケルのおしごと [ネコ]

夏休みなのにマメにアップできず・・・

やっぱり長男がPCに反応してしまい 長時間向かえない

仕方ないので バザー用の小物作りをせっせとやる

おおざっぱな私なんですがやることは細かい事が好き 今はラインストーンデコにハマっていて100円均一で小物を購入しそれをデコってます。

そのうち 発表するするです。

さて 今朝のマイケルさん

日課のお仕事中でございます

blog 012.JPG

みなさん おはようございます。

いかがお過ごしでしょうか・・・

埼玉は昨日より雨がどんぢゃか降ってます

なのでお母さんが洗濯物が家の中で干しまくりです

僕もこうやって毎日 じゃまして お手伝いしてます

blog 008.JPG

ほら 働いてるでしょ?

アイロン代わりだよ エコだねぇ

あれ?おとうさんが怒ってる?なんで

blog 016.JPG

マイケルさん・・・なぜならサムライジャパンのタオルとジャイアンツのタオルを下敷きにしているからですよ(笑

俺様も相変わらず大人げない(爆

blog 018.JPG

ふん そんなんしらないもーーん

確かに!!マイケルさんには全く関係ないこった!だよね

ちなみに懐で暖めているのは次男のバンダナ

さすがマイケルさん!俺様のタオルはあしげにするが次男のは大事にするねぇ

blog 019.JPG

はぁ 疲れた・・・ 今日の仕事終わりです。

でもまだ離しません(爆

さり気なくタオルキープ中(にょほほほ

blog 023.JPG

ついでに猫だけに寝転んでみました(次男作・・・つまんないです

おっさん度アップ

そして洗濯物が片付かず・・・

日テレでは徳光さんが走ってました

来年の24時間ランナー マイケルさんで行きますか!!

 


nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 35

mitsu

ふふww
お手伝いえらいねー^^
by mitsu (2011-08-22 09:33) 

まいなっつ

mitsuさん

お手伝いというよりは若干邪魔ですが…
俺様より使えるので助かります(マジ
重い分だけプレス力アップするし(爆
by まいなっつ (2011-08-22 11:19) 

くまら

完全に、私物化してません?
by くまら (2011-08-22 11:54) 

Ruka

あわわわわぁぁ(*´∀`*)マイケルさん可愛いですー♪
やはり猫という生き物は何かに乗るのが好きなんですね~、可愛い!
by Ruka (2011-08-22 12:00) 

ろき

私の見た所マイケルさんは
タオルの折り目をしっかりつける仕事をしていらっしゃるのですね。
これは大変忍耐力が必要な仕事だと思います。
折り目を付けるのには別に姿勢にこだわらない所もまた
良いと思いますね手で付けたり頭で付けたりな感じ。
by ろき (2011-08-22 12:29) 

marimo

猫様のアイロンは、ありがたいことに
ファーももれなく付いてくるので・・・
洗顔あとのお顔のムズムズ特典つきですね(^^
by marimo (2011-08-22 12:41) 

こいちゃん

うふふ、マイケルさんいいお仕事してますよ❤
寝転がっても俺様のタオルは枕にするってね、ほほほ。
それで構わないのよ。俺様の顔やら手やらにマイケルさんの毛がついててもそれが愛よっ!

まいなっつさんの作品発表をお待ちしておりまっす❤
by こいちゃん (2011-08-22 12:41) 

猫屋福助(株)

猫運が付いてよろしいのでは?
by 猫屋福助(株) (2011-08-22 12:43) 

まいなっつ

くまらさん

洗濯物を畳んでいると必ず奴は来ます(笑
あれやこれや物色した後これっ!と決めるらしい
by まいなっつ (2011-08-22 12:53) 

まいなっつ

Rukaさん

確かに何かにマイケルも乗りたがります
ただマイケルの場合重さがありますんで
「お前も洗濯してやる」とよく俺様につかまって
お風呂に連れていかれてます(笑
by まいなっつ (2011-08-22 12:55) 

まいなっつ

ろきさん

うちではプレス係さんといわれています(笑

なぜか俺様の下着には決して近づきません
加齢臭でもしているんでしょうか(爆

by まいなっつ (2011-08-22 12:58) 

まいなっつ

marimoさん

おほほ~~
その通りでざます。

100%ウールマーク付超高級タオルに変身しますのですよ
それもコロコロしてもなかなか取れない剛毛タイプ
by まいなっつ (2011-08-22 13:03) 

まいなっつ

こいちゃんさん

そのうち俺様のタオルでマイケルおしり拭いちゃうんぢゃないかと思います♥
そしたら黙ってますけど(悪
マイケルの愛が分かる人なら おもちゃの横取りしませんわよぅ(爆

きゃっ作品なんていうほどのもんぢゃないっすが
こいちゃんさんのプロの目から品評していただきたいですわ
いかに金をかけずに工夫をするかにかかってます!
by まいなっつ (2011-08-22 13:09) 

まいなっつ

猫屋福助(株)さま

しゃっちょーの場合 タオルにお毛毛ついてもモノトーンなんでかっちょいいです
佐々木氏は毎日牛柄になっている事でしょう
by まいなっつ (2011-08-22 13:13) 

kontenten

あたしもお仕事してるニャ(^^)v
by エル
エルの仕事は、テレビの前でブラウン様の生産(><)
 さて、川越地方も午前中で雨が上がり、お楽しみ
昼休みの散歩へ行きました(^^)
さすが、過ごし易くなったので猫さん全員出て来ました。
ちなみにカナも、涼しいので久し振りの出勤・・・でも、
折角会社に来たのに・・・寝てばかりです^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-08-22 13:29) 

りみこ

お仕事熱心ですにゃ~w
by りみこ (2011-08-22 13:30) 

まいなっつ

kontentenさん

エル様もお仕事中でしたか!!
川越雨やみましたのね
吉川はダメだす(泣
洗濯物がしこたま溜まってますぅ
カナ姉今日はご機嫌麗しいのねん(笑

by まいなっつ (2011-08-22 14:43) 

まいなっつ

りみこさん

お仕事・・熱心すぎて困ります(笑
洗濯物荒らしのナッツも困りますが
どすこい座るマイケルもねぇ
どっちも大変お邪魔でございますの
by まいなっつ (2011-08-22 14:45) 

OMOOMO

なかなか、こんなにお手伝いはしてくれないですよ。マイケルくん几帳面に畳んでるもんね。

by OMOOMO (2011-08-22 15:51) 

hatumi30331

しっかりマイケルくんの手形・・・・付いて・・・・
運が付くかもよ〜俺様にも〜(笑)

マイケルくんは洗濯物フェチ?^^;
大阪も雨が降ったり止んだり・・・
涼しいよ〜 
夏休みも、後少しやね〜
頑張ろう〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-22 16:46) 

まいなっつ

OMOOMOさん

あえてお手伝いと言わないと・・・
やってられません(笑
まぁあの重量で乗るわけですから
その辺のアイロンより重いと思います(爆

by まいなっつ (2011-08-22 17:30) 

まいなっつ

hatumiさん

埼玉はすっかり秋模様
長男なんて来週にプール登校ですよ~
まぁこのまま秋になるとは思っていませんけど
運動会の頃にゃそれはそれはお暑くなってるでしょう

そして次男はまだ自由研究にたどりつけません
どうなる夏休みの宿題!!
ゆらくんもすぐこうなるよーー!!(にやり
by まいなっつ (2011-08-22 17:32) 

☆ササエ☆

おぉ!マイケルさんナイス!
ミャウもチャイもアイロンしてくれますよ。
余計なしわがついて、とても素敵(爆)
ついでにソフャのふっとい背もたれに置いておくと
早く片付ける様に蹴り飛ばしてくれます。
ササエが怠けない様に監視しているのです。
マイケルさんは優しいですね。
そこまでしないよね?
by ☆ササエ☆ (2011-08-22 18:42) 

ChatBleu

マイケル君と俺様は永遠のライバル!?
それに次男君のいいボケが入って、相変わらず、まいなっつ家は楽しそう(^w^)
あ、まいなっつさんは、楽しめず、疲れているかな(^_^;)
by ChatBleu (2011-08-22 20:57) 

やまだ

こんばんは(^^)

マイケルさん、腕あげてますねぇ(笑)

by やまだ (2011-08-22 21:47) 

まいなっつ

☆ササエ☆さん

おぉミャウもやりますなぁ(笑
うちはどけずにその上にどっこいしょです
あっ俺様のパンツは蹴り飛ばしてますけど(爆
by まいなっつ (2011-08-23 09:41) 

まいなっつ

ChatBleuさん

楽しめないですわ~(T_T)
週末前後で俺様4連休でさらに酒飲んでわけわからん事でからまれる日々でございましたぁ

まぁいつもの事ですが・・・

マイケルとナッツと子供たちでまったり過ごすのが一番の癒しでございますな

by まいなっつ (2011-08-23 10:03) 

まいなっつ

やまださん

腕もあげていますが体重も上げています(爆
もう片手で持てません
最近は米のように肩にのせて移動します
猫を通り越している気がします
by まいなっつ (2011-08-23 10:05) 

まめ

毎日お仕事乙です。<マイケルさん
しっかりとプレスしてあげてくださいw
by まめ (2011-08-23 12:23) 

まいなっつ

まめさん

マイケルのため息が聞こえましたか?
毎日大変なんだそうです(笑
バイト料払わないとダメかしら
by まいなっつ (2011-08-23 17:30) 

kurako

タオル、プレスしてくれるんですね^^
我が家ではタオルをたたむ前に占拠されてしまっています。
ホントにジャマでしかない(笑)
by kurako (2011-08-23 20:19) 

ふぢたしょうこ

アイロン掛けえらいな~
充電は尻尾からですか?

by ふぢたしょうこ (2011-08-24 20:50) 

まいなっつ

kurakoさん

洗濯物を広げるといそいそとマイケルがやってきます。
たたむ作業を見守り たたみ終わると牢名主のようにどっかり座りますのよ(笑
by まいなっつ (2011-08-25 07:04) 

まいなっつ

ふぢたしょうこさん

充電は鼻からです(爆

餌を食うアイロン?爪のあるアイロン?
by まいなっつ (2011-08-25 07:07) 

TAKUMA

タオル…ウチのはオレンジ色ばっかりだから…(笑)。

きょんも体全体使ってアイロンかけてます。
このアイロン、毛がいっぱいつくので…(泣)
by TAKUMA (2011-08-26 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。