SSブログ

マイケルさん 事件です<2> [マイケル]

以前 次男がらみの事件を見事?に解決したマイケルさん

今回もよろしくお願いします

被害を受けたブツはこちら

blog 009.JPG

これは 年に一度しか行かないゴルフ旅行でもっていった俺様のゴルフセットですな

いつもなら納戸にしまうのですが 何を思ったか俺様ライフワークにするんだと練習に行くから玄関に置いたまま・・すでに2カ月一度も行かず 超ぢゃまなだけ

俺様のゴルフバックに何が起こった?

問題個所をアップにしてみましょう

blog 007.JPG

こ・・・・これは・・・

間違いなく 爪とぎした跡・・・

マイケルさん マイケルさぁぁぁん 出番ですよぉ

くつろぎ中すみません

blog 021.JPG

あぁ 小物入れに頭突っ込んで何してんの?

とてもリラックスしてるわね

blog 027.JPG

あーーーナニかご用でしょうか

僕はエスパー伊東のようにこれから入ろうと思っていたところです

いえ それはちょっと無理が・・・

また調査の依頼をお願いしようかと

ナッツに聞いてみてもらえませんかね

blog 003.JPG

あーー超態度悪いです このお嬢様

まさか ナッツさんが犯人ですか?

blog 004.JPG

ふん・・この私がそんなセコイことやるわけないでしょ

そうですね ナッツさんは必ず爪とぎマットお使いですもんね

ぢゃあ 消去法として・・・

まさかの犯人が主人公という御法度か!!

ナッツさんに事情聴取している間に玄関から物音が・・・

あっ 現場を押さえました!!

blog 005.JPG

お・・お母さん これは違うのです

掃除にぢゃまかなぁって思ってどかそうとしたのれす

blog 006.JPG

あれ?その割には随分としっかり爪がくい込んでいるようですけど

すみません・・・僕がやりました。

犯人 現場で緊急逮捕となりました

あとで俺様にこっぴどく怒られましたが

その分早く片付けよと俺様に私が怒ったのは間違いありません

もとはといえば 俺様が悪いのですもん

 

【次男からお知らせ】

みなさん 心配している夏休みの宿題ですが・・・

自由研究のみとなりました

あと3日で仕上げます!!

がんばります~~~って

私がもしかしてがんばる?んだろうなぁ


タグ:犯人 探偵 調査
nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 30

kontenten

ゴルフカバー・・・受難ですね^^;アセアセ
でも、爪でパリパリなので良い方です(w)
我が家では、玄関に置くとスプレーされます(><)
犯人は・・・六助・・・仕方がないので、車庫で保管
いざ、使う時にすぐ車に積めるので良いですが(^^)
by kontenten (2011-08-28 13:49) 

アルマ

目立つ所にゴルフバッグを置いたのがそりゃ悪いですね(^^ゞ
見つかった時の「あっ」っていう顔が・・・(#^.^#)
by アルマ (2011-08-28 14:29) 

ChatBleu

マイケルさん、現行犯逮捕ですね。
「しまった!見つかった!」ってお顔してる~^m^
そりゃー、置いた方が悪いよね。
自由研究、頑張ってください!私も、子供の頃、31日の夜中まで家族総出でやったことを思い出します(-_-;)
by ChatBleu (2011-08-28 16:23) 

まいなっつ

kontentenさん

あいやーーそれは辛い・・・臭い付きますもんね
なんだか俺様 悪代官のような顔に・・・
マイケルにやらせといてまさかの買い替えを狙っているのか・・・
それとも元々悪い顔なのか(爆
by まいなっつ (2011-08-28 19:07) 

まいなっつ

アルマさん

そうなんですよ 
まるでキャットタワーのごとく
ドーンと玄関を占領しているので
でもナッツはやらないんです。
所構わずはマイケルの方
ソファーもベッドもマイケルの仕業

by まいなっつ (2011-08-28 19:11) 

まいなっつ

ChatBleuさん

魅力的ですよねぇ
あんなにどーーんとしてりゃ
いつも音がして見に行くと マイケルがしらんぷりして寝転んでるんですよ
ありゃ確信犯ですね
現場をいつも押さえてやろうとカメラを持って
はっているのですが
なかなか尻尾を出さないヤツなもんで

by まいなっつ (2011-08-28 19:14) 

にゃんこ先生

間違いなく、そこに置いたご本人様が悪いのです(^^)
2か月も!
なぜガリガリするのか。
そこに良い素材のものがあるから…

えーーーまさかの買い替え作戦?
マイケル君!共犯者なのかぁぁ?
by にゃんこ先生 (2011-08-29 00:55) 

まいなっつ

にゃんこ先生

ゴルフセット重いもんで私が2Fに持っていけないのをいいことに俺様知らんぷりでしたから
でも思ったより怒ってないの
そこが気になるんだなぁ
怪しすぎる まさかの共犯かよ~
夜な夜なまたたびふりかけてたりして(笑
by まいなっつ (2011-08-29 05:28) 

hatumi30331

マイケルくん、動かぬ証拠・・・・しゃあないな〜(笑)
俺様には・・・チクリと薬に・・・・なったかなあ?

まいなっつさ〜〜〜ん!
夏休み・・・お疲れさま〜〜〜〜!!^^;
先が見えたね〜! 次男くんの自由研究・・・・
テーマが問題やね〜 
多分・・・・・母が頑張ることに・・・様子が見えた!
ガンバレ! あと3日や!
by hatumi30331 (2011-08-29 07:08) 

☆ササエ☆

ホホホ。
これは俺様、自業自得、ですな。
お片付けをサッサとしないと躾け的教育が出るのです。
うちのチャイの様に、洗濯物を蹴り飛ばして早く片せ、と。

うちは今日からがっこー!
起きる時間も昼間いないのも何も変わらないのに
この解放感はなんだろう。
次男君もラストスパート頑張ってねん。
by ☆ササエ☆ (2011-08-29 07:56) 

こいちゃん

へっ?2Fにもってけない?一回で運ぼうとするからよ
私ならば、すべて開けバラバラ事件にして、2Fに放り込んどくわ~そんな邪魔なもん、置いとく方が悪いしね
次男ちゃん~もう少しだね、頑張れよぉ
by こいちゃん (2011-08-29 08:53) 

まめ

そりゃ、俺様が悪いですね。<とーぜんっ
宿題がんがれ~
by まめ (2011-08-29 09:31) 

TAKUMA

これだけの現行犯逮捕は…(笑)。
前科もかなりあるようだし、実刑は免れませんな。
ただ被害者の過失もかなりあるようですからね。
俺さま、燕の背中が見えてきたので、ゴルフどこじゃないのかも(笑)
by TAKUMA (2011-08-29 12:16) 

びくとる

見事に犯行現場を激写。w
それにしても、小物入れに頭突っ込んで「なんかようにゃ」
なお顔がかわゆす。^^
by びくとる (2011-08-29 12:54) 

ゆうこ

探偵が犯人という結末なのですね^^
見つかった時の「はっ」としたお顔が面白ーい♪
自由研究、課題はなんなのかな?
まいなっつさん、頑張って!^^
by ゆうこ (2011-08-29 15:56) 

OMOOMO

なかなか、面白い構成力、笑ってしまいました。
まいなっつさん、お上手ですね。
by OMOOMO (2011-08-29 16:30) 

j-yoshi

現行犯逮捕の写真まで載せられたら決まりですね!
マイケルくんアウトです!
by j-yoshi (2011-08-29 17:36) 

Rae

あ~~~!
でもこれは…片づけない人が悪い………と思われますー(猫変態は、猫の味方w)
マイケル君のハッとした顔が、かわいらしすぎる!!!
by Rae (2011-08-29 18:34) 

バズ

あらら、良いバッグがぁ~
それだけ長いこと置いといてそれだけの被害で
済んでるんだからまだ良い方かもしれませんね^^
マイケル君、その引っかかり具合が、良いんだよねぇ~(笑)
by バズ (2011-08-29 20:19) 

まいなっつ

hatumiさん

がはは お見通しでしたね
コメしていただいた時はすでに宿題の対応で寝ずの日々が・・・
今朝(9/1)次男をたたき出しやっと普段の生活に戻れると思います
いやはや 年々ハードになる宿題 全く関知しない親御さんもいてそれの方が子供のためなのかなとも思ったりします。
by まいなっつ (2011-09-01 14:00) 

まいなっつ

☆ササエ☆さん

やっと待ちかねた学校スタートですぅぅ
結局ゴルフバックは今もそのまま
私も意地でも片づけません

by まいなっつ (2011-09-01 14:02) 

まいなっつ

こいちゃんさん
やはりここはがつんと!いっとくべきかしら(笑
バラして持っていくのもめんどくさくて
次男の宿題無事終わりましたです。
次男以上に私がへとへと

by まいなっつ (2011-09-01 14:05) 

まいなっつ

まめさん

そのうちクラブ出してマイケルが入るんぢゃないかと思います(笑

by まいなっつ (2011-09-01 14:07) 

まいなっつ

TAKUMAさん

実刑下りました(笑
オヤツ一週間なしだそうです
玄関に置きっぱなしにしている俺様にも
過失として 一週間酒なしにしてもらいたいもんですわ


by まいなっつ (2011-09-01 14:09) 

まいなっつ

びくとるさん

嘘がつけないかわいいヤツです(おほほ
小物いれに頭突っ込んでいる時は
お顔が「なにかぁぁ」ぽくなっていて笑えます


by まいなっつ (2011-09-01 14:12) 

まいなっつ

ゆうこさん

しゅーーくだぁーい 終わったよぉぉ
ぴかりん あっという間に終わったんだろうなぁ
無事学校にもっていきました
自由研究は「陸上自衛隊について」です
男っぽいでしょ(笑
by まいなっつ (2011-09-01 14:16) 

まいなっつ

OMOOMOさん

ネタを提供する方々がいっぱいいるからですね
おかげでいつまでたってもBLOGから卒業できません(笑
by まいなっつ (2011-09-01 14:21) 

まいなっつ

j-yoshiさん

思いっきり現行犯ですし 爪が食い込んでとれなくなるアクシデント付きでした(笑

by まいなっつ (2011-09-01 14:22) 

まいなっつ

Raeさん

さすが猫の味方!!マイケルがうなずいております(笑
そこに山があれば登ってしまうように 
とぐものがあれば爪とぎますと語っておりまする


by まいなっつ (2011-09-01 14:25) 

まいなっつ

バズさん

どうもマイケルはバックの中身が気になるようで
駆け上りたいようですが重くてダメみたいです(笑
ヘッドカバー いつかマイケルに代わっている気がする
by まいなっつ (2011-09-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。