SSブログ

次男の語録 9月号 [次男の話]

次男も夏休みが終わり 本格的な授業が始まりました。

頭がついていってないようで・・・またもや素敵な語録が[手(チョキ)]

週末めずらしく買い物に付き合うという次男を連れ野田のジャスコに

お昼は次男が大好きなラーメン屋さんに

最近リニューアルしてからは 初めての来店

次男「ママ メニューが大福に変わりましたって

ん?んんん? 大福?デザートにだいふくなんてあったっけ?

いやいや 違う! 答えはこれだ!!

keitai 027.JPG

頼むよ次男 それは福でなく 幅だ・・・・

大福でなく 大幅です。

だいふくぢゃ話にならん

久しぶりに笑えました[わーい(嬉しい顔)]

その後はUFOキャッチャーしにいくと

結構な大物が!!

keitai 035.JPG

次男の顔より大きいチョッパーボール

さり気なく その色誰かに似てる・・

keitai 036.JPG

縞描いたらマイケルだ!!

実は私もゲットしたものが・・・

keitai 031.JPG

おう・・・ これは私がやらねば誰がやる[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりのキャッチャーでどきどき

keitai 028.JPG

狙うはもちろんマイケル柄

あのオレンジに目標設定しました

keitai 029.JPG

うしし 一発でいただきました よっしゃあ

 


nice!(32)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 46

溺愛猫的女人

こんばんは

UFOキャッチャーってこんな大きな品物まであるんですね。びっくりしました。
ねこ金魚、ちょっと欲しいかも・・・。

by 溺愛猫的女人 (2011-09-04 22:26) 

まいなっつ

溺愛猫的女人さん

ねこ金魚考えるとちょと気持ち悪いっす(笑
なんていうのか こう・・無理あり過ぎというか
結構なにこれ?っていうのが多々あり
それが魅力なのか?

by まいなっつ (2011-09-04 23:26) 

ふぢたしょうこ

次男くんはいいセンスしてます~!

ねこ金魚ってはじめてみました~
お下品なんですが・・・ねこうんちって想像してしまいましたよ~
うんちに猫の顔・・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-09-04 23:54) 

Hiro

こんばんは♪
すごい!UFOキャッチャーで一発ゲット!
次男君も大物ゲットでこれまたすごいですね。

次男君、大幅を大福・・・とてもユーモアのセンスありです^^
by Hiro (2011-09-05 00:09) 

りる

あ、これは大人でも、遠くから見たら読み間違うかも。
もういっそ、大福で良いと思います(笑)
by りる (2011-09-05 01:55) 

ろき

次男さん大福に変わりましたって!面白すぎ!
でもね。ラーメン大福ってあるよね。とん太とかの感じで。

by ろき (2011-09-05 08:35) 

j-yoshi

写真から見たら
私も読み間違えました!

by j-yoshi (2011-09-05 08:55) 

kontenten

大福を勝手に『おおはば』って読んでしまいました(><)
もう、そろそろ老化現象が始まったようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-09-05 08:55) 

アルマ

もし・・・もしもわざと読み間違えてるなら・・・
お笑いセンスが結構高い!?
by アルマ (2011-09-05 10:52) 

りみこ

ラーメン店に大福w
それも画期的で良いかもしれませんw
素敵ですw
by りみこ (2011-09-05 11:05) 

まめ

大物が取れるとうれしいですよね~
旦那が今でも言うのが、PostPetのマージャンみたいなやつ、
それをがっしりと掴んで捕った時のこと。
絶対取れないと思われたその物が、目の前で取れたので
驚いたそうです。店員さんもびっくりしてましたけどね。
えぇ、2セットGetしましたよw
by まめ (2011-09-05 12:49) 

すがめ

ラーメン屋さんから大福屋さんに店がえですね。わかりますw
UFOキャッチャーは苦手です・・・
by すがめ (2011-09-05 13:27) 

hisa

「とん太」という名のラーメン店で大福とはややこしい。
by hisa (2011-09-05 14:45) 

こいちゃん

お~次男ちゃん語録さくれつ~
もしかしたら大福も言えば出てきたんじゃないですか?(笑)
最近のUFOキャッチャーはいろんなのがあるんですねぇ
でも一発で取るまいなっつさんもすごい腕だな❤
by こいちゃん (2011-09-05 17:20) 

にゃんこ先生

いやいや、読んでて想像はつきましたよ(^^)
でも、笑っちゃう。次男君に負けました!
やだ…ねこ金魚、欲しいかも(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2011-09-05 18:09) 

TAKUMA

UFOキャッチャー、私はどーも苦手で…。
不器用なのはわかってますが、自分の指先じゃないのになぁ。
むかーーし、友人がサンダーバードを1号~5号まで獲ってくれたのには感激しました。

神宮、悲惨でした。
しかし、思わぬ『嵐』が…
by TAKUMA (2011-09-05 18:38) 

☆ササエ☆

次男君はよっぽどお腹が空いていたんですね(笑)
子供ってどうしてあんなにラーメンが好きなんだろう。

大物が取れたねぇ。
夏休みの自由研究の御褒美だ(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2011-09-05 21:02) 

Rae

おしい!?
い、いや、おしいのか!?!?www
ラーメン屋さん、デザートも始めたんかとwww
UFOキャッチャー、いいのがとれましたね~!
by Rae (2011-09-05 23:08) 

まいなっつ

ふぢたしょうこさん

次男・・・センスの問題でしょうか?
頭の作りから変えないといけない気がしてきました

猫の顔付ければOK的なキャラになりかねませんなぁ
かなり笑えるものもUFOキャッチャーが多かったのも印象的でした


by まいなっつ (2011-09-06 05:32) 

まいなっつ

Hiroさん

次男のセンスはとどまる事を知りません(笑
天然すぎて将来が心配です。

UFOキャッチャーはたまにやるのですが結構いろんなものとってきます。
そしてそれはみんなマイケル行きに

by まいなっつ (2011-09-06 05:35) 

まいなっつ

りるさん

いやいやメニューが大福に変わらんでしょ(爆
思い通りを口にしてしまうのは俺様譲り
一度頭の中で整理しなさいって言ってるんですがねぇ


by まいなっつ (2011-09-06 05:38) 

まいなっつ

ろきさん

おでん屋さんで「お多福」は見たことがあります
その親戚でしょうか(爆

ネーミング的には福が大きいってわけですから
あながち間違えではないかも。・・・
でも・・正しい使い方をしてほしぃぃぃ次男
by まいなっつ (2011-09-06 05:41) 

まいなっつ

j-yoshi さん

いやいや次男を甘やかさんで下さい(笑
文章として成り立つか 判断ができてない証拠なので 困ります。
こんなんですもの 文章問題が苦手なのわかりますでしょ(爆

by まいなっつ (2011-09-06 05:43) 

まいなっつ

kontentenさん

さすがkontentenさん 逆読みですね!
うほほ 老化現象私もですけど

夏休み中他の特別支援学校でわいせつ行為で逮捕された二人の臨採職員がいて学校とPTAでの協議があったりばたばたでした。
教職員も神様ではありませんのでいろんなことあるとは思いますがマスコミに乗るような事件はやめてほしいっす

by まいなっつ (2011-09-06 05:48) 

まいなっつ

アルマさん

わざとできるようだったら心配ないのですが
真面目に間違えるので本当に心配です。
つっこまれるまで気がつきません
いまから将来が心配ですわ


by まいなっつ (2011-09-06 05:50) 

まいなっつ

りみこさん

デザートという分類であればなくはないけど・・・
ラーメン屋に大福はちと似合わない気が

ちなみに私は粒あん派 俺様はこしあん派
ここから気が合いません(爆


by まいなっつ (2011-09-06 05:52) 

まいなっつ

まめさん

UFOキャッチャーで取れる人はなんでも取りますよね
逆に大金突っ込んでそれ直接買った方がやすかったんじゃないのっていう俺様もいて・・
これは熱くなった方が負けですよね
ちなみにわたす ゲームセンターでwiiフィットもゲットした経験あり
おほほ 日ごろの行い?かしらぁぁ

by まいなっつ (2011-09-06 05:55) 

まいなっつ

すがめさん

なるほど!!ですね
大福屋だったのか・・
大福屋でラーメンを出す
画期的だ(爆
次男の一言でいろんなアイデアが出るなぁ(笑

by まいなっつ (2011-09-06 05:57) 

まいなっつ

hisaさん

ここのラーメン屋さん 超とんこつなの
なので「とん太」
背脂たっぷりでコラーゲン大量摂取を売りにしていやがるとっても魅力的なラーメン屋さんです。

でも私はいつだって冷やし中華にお酢倍量ですわ
その割には体硬いですけど

by まいなっつ (2011-09-06 06:00) 

まいなっつ

こいちゃんさん

今度「とん太」に提案してみます(笑
メニューが大幅に大福も追加になりましたって
もうわけわかんないなぁこれぢゃ(爆

UFOキャッチャーはたまにやると取れるんですわ
最近は景品も大型化していて サッカーボールやお菓子の詰め合わせなど多種多様

by まいなっつ (2011-09-06 06:03) 

まいなっつ

にゃんこ先生

想像つくけど本当に口に出す次男って・・・
なんでも言えばいいってもんぢゃないんですが

ねこ金魚 桃之助バージョンゲットしたら送ります(笑
絶対携帯につけてよね(脅
マイケルバージョン はっきり言ってちょっとためらうんだから(笑

by まいなっつ (2011-09-06 06:05) 

まいなっつ

TAKUMAさん

んまぁ 素敵なお友達おもちでうらやましい

ツバメよりも巨大な人よりも「嵐」でしょう!
間違いなく私の足は国立に向かいますな
俺様見たらあのグッズボロボロにされましてよ(笑
きょん様には超お似合いですけど


by まいなっつ (2011-09-06 06:10) 

まいなっつ

☆ササエ☆さん

俺様&次男 ラーメンだったら三食でも平気な奴らです。

実は私と俺様はつい先日もラーメンを食べてまして
私としては連チャンはきっついなぁと思いましたが次男が御所望とあれば仕方ありません
大福につられ?泣く泣く冷やし中華でごまかしました

by まいなっつ (2011-09-06 06:13) 

まいなっつ

Raeさん

おしいのでしょうか・・・
意外と話が通じてしまう間違いなので
結構レベル高いカモって親ばかっすね
どこのレベルが高いんだってーーの

ちなみにうちの次男は「すき家」に行っても牛丼食べずにラーメンを食する男です(笑

by まいなっつ (2011-09-06 06:16) 

hatumi30331

さすがです! 
副を福・・・
師匠!!やっぱり、こうでなくちゃね〜♪(笑)

まいなっつさん〜 UFOキャッチャー・・・・
かなりの腕前〜!^^
これは、大分、授業料かかってる?^^:
さすがです!!

ちなみに・・・ここんとこラーメンには目が行かない
お年頃の私です。 トホホ・・・・


by hatumi30331 (2011-09-06 07:28) 

びくとる

アンコ味のラーメンなのかな。w
いや、恐ろしい。。。^^;
猫金魚、可愛いですね。^^
by びくとる (2011-09-06 17:03) 

ChatBleu

やばい。私も「大福」に見えてしまいました(^_^;)
by ChatBleu (2011-09-06 21:01) 

やまだ

UFOキャッチャー、懐かしいなぁ。

仲間内で飲むと必ずやってたことを思い出します。
あのころに比べると今の景品って、すごい。

ふつーに( ゚д゚)ホスィ…と思う品が多いですよね。

by やまだ (2011-09-11 14:15) 

mika

大福・・w
相変わらずステキですね、次男君w

うちのまろさんもしゃべる猫だったらそんな感じなんだろうな~(*^_^*)
by mika (2011-09-15 00:05) 

まいなっつ

hatumiさん

ひぃぃぃ お返事書いてなくてごめんなさい
めちゃくちゃ忙しく恐ろしく内容が複雑でした。
いまも頭が溶けてますだ(笑
いかんですな 
食事もままならない・・・なんて言ってみたい(爆

by まいなっつ (2011-09-15 17:08) 

まいなっつ

びくとるさん

うっぷ・・あんこ味のラーメン ないでしょ~
いやアイス入りラーメンって見たことあるし
なくはないのかも
食べたいと思わないけどね(笑
ふつーのラーメンが一番です

by まいなっつ (2011-09-15 17:10) 

まいなっつ

ChatBleuさん

一瞬 えっ?て思いますよね
私も何回も確認しちゃったもん
違和感ないもん
笑っちゃいますわ

by まいなっつ (2011-09-15 17:13) 

まいなっつ

やまださん

いまのUFOキャッチャーはなんでもありです。

サッカーボールとかカブトムシとか
伊勢海老とかもあるそうですよ


by まいなっつ (2011-09-15 17:14) 

まいなっつ

mikaさん

次男は将来猫になりたい男です(小5
毎朝「いいなぁマイケルは学校行かなくていいし
宿題もしなくていいし食べて寝てるだけだもんなぁ」と
呪文のようにつぶやいて登校します
そのうちマイケルがランドセル背負って登校する日も
あるかもしれません(笑

by まいなっつ (2011-09-15 17:16) 

OMOOMO

笑えました、確かに大福やねえ。次男さんの語録
とっとかなくちゃあ。
by OMOOMO (2011-09-18 18:34) 

カトリーヌ

あはっ かわいい間違いですよねっ(*^^*)
だって字面が似ていますもん!間違えちゃいますよぉ♪
UFOキャッチャーで大物をGETされましたね(^-^)v
マイケルちゃん、かわいいっ\(^^)/
by カトリーヌ (2011-09-21 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。