SSブログ

今日あったいいこと!(b^ー°) [自閉症]

うちの長男…
薬の調整がうまくいきはじめ 他傷行為は激減\(^ー^)/
でもそうなると他の行為が突出するのが自閉ちゃん

今はテレビに執着し とにかくNHKなのです

朝起きてまず「目覚ましテレビ」から「おはよう日本」に…

学校いってる間はいいけど帰ってくるなり「ミヤネヤ」から

もちろんNHKに (-"-;)

夜の食事時間はみんなで見られるものを選ぶわけですが

そうなると許せないのでしょう。泣きわめきだします

今日もそう…

「パパ NHK 見る!」と何度も怒鳴ってました

ここまでは いつもの風景でした。

それが急に長男が「おねがいします」と懇願してきた~(≧ε≦)

これには私もパパもびっくり[exclamation×2]

だっていままで発することのない単語だったので

どこで仕入れてきたんやら

思わず言われるがままにうごいてしまうパパ

今日は特別NHKみせちゃうわ  o(`▽´)o

blog 001.JPG


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます。
よかったですね。「人生照る日曇る日」と思うようになりました。
by 夏炉冬扇 (2010-12-11 08:30) 

koume

なんか可愛いーー。
彼は彼なりに、色々吸収して成長してるのですね^^
by koume (2010-12-11 11:12) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
ほんとに親が出来上がってないので子供に迷惑をかけてしまいます。
ましてや障害があって意思の疎通が想像の世界でしかできないやり取りの中で たまたまかもしれないそのタイミングで会話に成り立つことの喜びはこういった子でなければ味わえないことだと思います。
そう思うと障害も悪くないのかなって思えたりもします。
いい時も悪い時も含めて生きている証拠なんですよね
by まいなっつ (2010-12-11 22:40) 

まいなっつ

koumeさん
そうなんですよ 彼は彼なりに何かをつかんで自分のものにしていると今回また気付かされました。
なんでもやってあげなくちゃって思うだけでなく 彼の考えも尊重してあげなくてはと思うのでした。
by まいなっつ (2010-12-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。